SSブログ

ソードアートオンラインアリシゼーション第18話【伝説の英雄】 感想!! [アニメ]



ソードアートオンラインアリシゼーション第18話【伝説の英雄】 感想!!








前回の続き、ユージオとオッサンのとこからスタートで

超能力?で自分の剣を引き寄せるオッサン

(オッサンの声・・・もしかして英霊エミヤの人?)







悪い人ではないようだな・・・

味方だとかなり頼もしいタイプの人だ^ ^;



お互い剣を構え

軽く会話して戦闘開始







オッサンは騎士長らしくかなり強く

一振りで吹き飛ばされるユージオ




どうらやオッサンは未来を斬ったらしい(笑)





時を断つ剣だそうで

わざわざ説明してくれるし







それを聞きユージオは

遠距離戦に切り替えるが

それすらも見透かすオッサン









再び戦闘に入り

ユージオは氷魔法発動と共に

斬りかかり距離をつめる







剣と剣がぶつかると

ユージオの剣は砕け

そのままオッサンに飛び掛り

吹き飛ばす






そしてすぐに手をかざし

再び剣を復活させ

地面に刺し氷魔法を唱える







ここでシーン変わり

魔術師?にキリトと

剣の特性を聞くユージオ






どうやらこの時聞いていたことを実行したらしい












すぐに場面は戻り

魔法が決まってオッサンから一本取るが

オッサンもあがいて氷を破壊しようとする







ユージオは自身の剣の特性を使い

自爆覚悟の技を発動

(お互いの生命力を使い青いバラを咲かせるらしい)










その中でこのオッサンが

ユージオの村に伝わるおとぎ話に出てくる主人公

ベルクーリと判明していたらしく

騎士になり記憶をなくしているオッサンに語りかけ

涙ながらに騎士が記憶を封じられていると訴える








オッサンも自分の立ち位置に

疑問があったらしいが

お互い意識を失いかけた時



部屋の中に喋るボールが入った来て

雰囲気をぶちこわ・・・一変させる






ボールの正体はデブなピエロのオッサン?

いい感じの雰囲気を壊して騎士長のオッサンを叱責







薄れ行く意識の中

自分を騙していたピエロを問い詰めるが

ピエロはベラベラ喋り

システムコードを叫ぶと

オッサンが石に変わってしまう







なかなか使えそうなコマが見つかったと

歪んだ笑みをユージオに向けて








キリトサイドに切り替わる

こっちはほとんどイチャイチャしてる



ユージオ頑張ってたのにマジでイチャイチャしてる(笑)










なんやかんやでキリトはアリスに

アリスが誰なのかを話し出し今週エンド





このパターンはユージオが敵側になって

後でキリトと戦う感じかな~

次回の【リコレクション】も楽しみだけど


ユージオには敵になってもらいたくないですね^ ^;






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。