SSブログ

ソードアートオンラインアリシゼーション第10話【禁忌目録】 感想!! [アニメ]


ソードアートオンラインアリシゼーション第10話【禁忌目録】感想!!




冒頭はキリトとユージオが

後輩女子2人が姿を見せないから

キリトが単身2人を探しに行く









入れ替わるように

キリトたちの部屋に来客









ユージオが2人だと思いドアを開けるが

そこには違う子がいて

切羽詰ったようにユージオに話しかける







どうやら前回話にでた

嫌味貴族の1人の付き人らしく

自身が嫌味貴族に絶えられないからこの学校を去る

その話をユージオ達の後輩達に伝えたら

2人が嫌味貴族のもとへ直談判しに行って帰ってこない。とのこと








それを聞いたユージオは部屋を飛び出す












場面変わり嫌味貴族2人の部屋へくるユージオ

2人は優雅にワインを飲んで待ち受けていて

ユージオは後輩達がどこにいるのか尋ねる













すると笑いを浮かべながら

隣の部屋へユージオを招く

そこには縛られた後輩達が隔離されていて

これはどういうことかと怒りながら

ユージオが叫ぶ











ん~、キャラがぶれないこのクズ2人

なかなか最近のアニメで見ないやつらッスね(笑)












で、嫌味貴族が後輩女子2人を襲いだすが

この世界の禁忌目録により

ユージオは体が動かなくなってしまう












硬直する体に抗い剣に手を伸ばした瞬間

ユージオの右目に何か発動し

右目から大量に血を流しながら

硬直ろ解き嫌味貴族の1人を斬る











もう1人はかわした?から

自身の剣を取りユージオに剣を向け振り落とすが

ギリギリのところでキリトがその剣を止める












嫌味貴族が技を発動すると

キリトも技を発動しぶつかる













そして嫌味貴族の両腕を切り落とす

惜しいのは画面にグロいとこが映らないことだな、、、






続けて泣き叫ぶ野朗貴族に

システムエラーみたいなことが起こり沈黙













もう1人の嫌味貴族は

これまた泣き叫びながら

部屋から逃げ出す













キリト達は後輩2人を助けると

天井に顔?が浮かび上がり

何かシステム的なことを言って消える










ユージオはかつて洞窟で戦ったゴブリンたちと

自分が同じだ。と悔やむがキリトが

お前は人間だよ。となだめる











場面変わり

部屋で寝ているキリトとユージオ

そこに先生が来訪し

ユージオの右目を治す











ほいで、先生はユージオとキリトを

引き渡さなければならない~とか言って

その人のもとへ連れて行くと

そこには鎧を着た・・・アリスがいて

今週エンド^ ^;





アリスって騎士なってたんか(笑)

次回の【セントラル・カセドラル】も期待っス!!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。