SSブログ

終物語【まよいヘル・ひたぎランデブー】感想!! [アニメ]


終物語【まよいヘル・ひたぎランデブー】感想!!



ついに来たぜこの時が!!

ぶっちゃけ普通にアニメ1クール使って

放送すると思っていただけに

今回の2日放送は驚き。

というか嬉しい誤算(笑)







前半の【まよいヘル】

前回までのダイジェストを交えて

阿良々木さんが死んだ後

八九寺と阿鼻地獄で再開








なつかしのやり取りから

前によつぎに倒された正弦との再開で

ここでまさかの伏線回収











すでに正弦本体は地獄にいて

現世には自身の人形に自分を憑依させていたとか

脱帽もんだよこの人

しかもなんか話しやすいし言い奴なってんじゃん












んで、最後は臥煙さんが

夢渡で阿良々木さんを呼び戻すことになっているが

帰り際八九寺を現世に連れ帰って・・・









あぁ、そうそう。

この阿良々木さんが前世に帰ってきた時

臥煙さんの後ろにそれはそれは美しい

鉄血にして熱血にして冷血の真にして真のヒロインであるところの

キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード

臥煙さんに爪を立てていらっしゃったのだけれど







うむ。映画版のキスショットもいいけど

この絵の感じのキスショットも素晴らしいです






美しいです。






完璧です。










特に地獄から帰ってきた

阿良々木さんに向って歩いてくる時

軽くウインクしたのだけれど

もうバキューンだよね完全にハートがごほごほゲホゲホ














締めは臥煙さんが決め顔で反撃開始だ。で終了し


後半の【ひたぎランデブー】















こちらは前半のシビアな雰囲気が一変して


阿良々木さんと戦場ヶ原とデートだよコンチクショウ!!

















しかもサラッと忍野がどこにいるかわかったみたいな話

羽川としたらしいけどあんまり覚えていないとか、、、

僕としてはすごく気になるところだよそこは。















阿良々木さんも深く聞けずに会話戻しちゃってさー

なんだよ甘あまじゃんかよ

こっちはカスタードクリームと生クリームと

ハチミツとガムシロップを一度に食べたみたいな感じだよ

僕はそこまで甘党じゃないんだよ

せめて1つ1つにしてちょうだいよ。













と、デート模様を一通りツッコミ

もとい心の声、じゃない感想を入れながら見ていれば

プラネタリウムでウトウトした阿良々木さんの夢の中に  が登場^ ^;











しかも本人らしく結構核心?に近いような話をして消えるし

夢から覚めてみれば相変わらず甘あまデート続行で

締めくくりにはお互い下の名前で呼び合うってなるし













見てるこっちはニャンコ先生とは違う種類で微笑ましいよ

爆発しろ幸せになれキスショットは僕が貰う。って感じだよ





二兎追う者は一兎も得ずって諺があるくらいだからね!

先人は良い言葉残したよ

まさにこの時のためにある言葉だよ

そんな感じに悶々としながらエンディング見てたら





終了後まさかの扇再登場(笑)















ほいでほいで、これまでの情報から

僕は扇の正体は【暗闇】だと思っていたんだけど


本人曰く暗闇ではないらしい。。。









じゃあ一体お前は何者なんだ・・・・・








【おうぎダーク】期待しかない!!!!!!







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。