SSブログ

ドリフターズ第10話【Baba Yetu】感想!! [アニメ]


ドリフターズ第10話【Baba Yetu】感想!!



冒頭は黒王が圧倒的な力

デカいドラゴン(青銅竜)

ドロッドロに溶かし服従させる




その後に黒王はラスプーチンと土方へ

さながら白いロングコート着た某少佐のように

『化物と揶揄された彼らは

 人間にとってかわり

 地上に文明を作るのだ』と演説














一方、エルフんとこにお姉さま御一行が到着(笑)

『シケたとこねぇ。』と言いながら歩き

想像していたことを語るあの顔や

会話中に変化する顔芸が漫画通り

忠実に再現しててマジ歓喜!!













そして場面かわり豊久サイドは

引き続きドワーフとお食事会で

前回あれだけガリガリだったドワーフが

たくさん食べて一気にガッチリした体系に戻る











ほいで信長はドワーフに鉄砲を見せて

どのように使うか説明した上で

これを作れるか確かめる


















で、再び話は黒王軍に戻り

北壁で目が覚めるジャンヌ

状況説明するアナスタシア












ここで豊久VSジャンヌの伏線をチラつかせつつ

イージーが新たに廃棄物を投入し

深手を負い倒れているその人に義経が

『ようあんた あんたはどっち?』と語りかける

















ここで場面かわり信長

ドワーフが昨日の今日でサクッと鉄砲を作り

マジかよドワーフすげえな。と悪い顔になる(笑)

















一方豊久はドワーフの若い連中を連れ

腹ごなしにドワーフの戦い方を見せてもらい

お互い認め合っているところに

オカマ・・・じゃなくてお姉さま御一行が到着















サン・ジェルミは信長の前に現れ

手を組むに値するかどうか確かめに来て

残る2人が豊久の値ぶみしてるわ~と言うが











じじどん与一の登場により

サクッとアレスタとフラメをノックアウト(笑)




※ちなみにこのノックアウトした2人

 サン・ジェルミのことを「おひいさま」と呼び敬愛しています。













そのまま豊久達は信長達と合流し

サン・ジェルミに何しに来たのか尋ねると

オルテを売り飛ばしにきた。と告げ終了!!










っしゃああああ!!

いよいよ土方戦見えてきた^ ^


ぜひこのクオリティキープでやって欲しい♪


次回の【ピストル大名の冒険~火縄丸数え歌~】も期待ッス!!




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。