SSブログ

ホリミヤ10巻ゲットだぜ!! [本]



いえーい!!ホリミヤ10巻ゲットだぜ!!




表紙はレミと仙石ペアで、帯には

君と見る はじめての この景色が

いつか 見慣れたものに なりますように。

と書かれてます^ ^









ん~・・・最近僕自身

精神的に廃れてきた感じだったけど

それを吹き飛ばす爽やかな風のように

良いタイミングで発売したよこの作品(笑)

ホントマジ助かった!!














で、初っ端のPage.64じゃ前回の

宮村の結婚しよう発言から少し時間経ってスタート


個人的に前回の発言をもっと掘り下げたりするのかな?と

思っていたからこのスタートは軽く肩透かし食らった気分だけど

大晦日一緒に過ごすって流れになったのグッド^ ^













というか帰り際の会話なんて

ほぼ最終回みたいな流れに感じちゃったし(泣)

(チクショウ宮村め、僕もあんな台詞言ってみたいっつーの)


















ほいでほいで、

そんなラブい話の次のPage.65




まさかの胸の話






課題を堀さんに見せようとして

宮村の肘が堀さんの胸に当たるが

アバラにぶつかったと勘違いして謝る宮村に修羅場が・・・

というか由紀にとばっちりが訪れる(笑)

















まあ僕としては


堀さんくらいも捨てがたいのだけれど


やはり大きいはジャスティス(by黒王)ですので

マイ天使河野に一票ゲッホゲホゴホォ!!!!




















そうそう、次のPage.66には久しぶりに

がちょこっと登場ッス!!





しかも廊下に落としたコンタクトを

石川にも探してもらうという・・・ね。













僕としては前回からある柳・石川・河野・吉川の複雑な関係

そろそろ進展させていただきたいところだったんだけど

今回はちょこっと絡んだだけで終了(笑)















むしろ話はコンタクト探したその後に進み

宮村が校門で石川を待っていると

ボサボサ頭をビシッとした堀父が爽やかに登場










そこに合流してしまった石川は1人

堀父の子芝居に振り回される展開に^ ^;




え?せっかく柳出たのに話こうなるの!?的な流れで

軽くビックリな回でしたよホントまじで。



















でもまあ、Page.67

これまた久々登場の沢田の話で

本人の内情掘り下げた感じがすごく良かったけど









沢田は沢田で

自分のクラスに馴染めていないのか。。。


そういえば登場する時はいつも宮村達と

絡む形で同級生との絡みは見たこと無かったもんな、、、


今回の宮村助言でこれからうまく事が運ぶことを願うッス!!

そして沢田と沢田兄との話がいつか見れますように!!

























でもってPage.68にまさかの仙石父が登場(笑)

まさか・・・仙石父が出てくるとは夢にも思わなかったので

僕としてはどんな立ち位置なのか想像つかなかったけど

思いのほかほぼ仙石と同じような扱いでだいぶニヤケましたね^ ^












でも仙石はレミのこと親父に話していないみたいだし

親父は親父で勉強の邪魔だから息子に彼女必要ないって考えらしい















後半は堀父と仙石父の高校生時代の話で盛り上がったが

仙石はレミのことどんな風に親父に伝えるつもりなのか・・・

面白い展開になりそうな予感しかないぜ!!













それに合わせてかPage.70では

レミが仙石を好きになった過去の話が語られ

なんともホンワカポカポカな気持ちになる♪













ただ過去を振り返った後に最後レミが

今だったら地球が終わる前の日に何をするのか

仙石に問いかけ、仙石はそんなこといきなり言われると

答えづらい・・・と返してレミに同じことを訊くと



レミはねー・・・ってすごく聞きたいとこで話終わるし!!

これはアレか?堀さん達みたいに結婚するとかってパターンか!!?











いや~今回も良い話ばっかりな巻だった^ ^






このまま後2~3年くらい連載して欲しいと

願わずにはいられないね、うん。










あと、公式ファンブックも発売したみたいだし

こちらも買ってみようかな

個人的にこういうファンブックってなかなか手を出さないんですが

ホリミヤなら買ってみたいというね(笑)








次のホリミヤ11巻にも期待が膨らむぜ!!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。