SSブログ

ドリフターズ第8話【不思議なCALL ME】感想!! [アニメ]


ドリフターズ第8話【不思議なCALL ME】感想!!





冒頭は前回の戦い見ていた

義経が与一に語りかけ自身の存在

与一に知らせる




この2人にもかなり深い因縁がありそうですね~

早いとこ原作でも語って頂きたいところです(笑)












そして場面変わり安倍晴明と信長ターン!!



お互いの現状確認しながら

遅れて登場した豊久に

清明だよすごくね?すごくね?と言う信長だが









豊久はあまり関心?が・・・と言うか

清明を知らないようで

『寺の坊主がなんで頭剃らん』と残念な子発言











軽く気を落とす清明だが

気を取り直し廃棄物について語り

ジャンヌを倒したかどうかの確認に入るが

豊久は気絶させて終わったと返答







急いで井戸の中を確認するも

ジャンヌの姿は無い









何故廃棄物を消さなかったのかと

問い詰める清明だが豊久は


『オイは女首は取らぬ


  これがオイの法度じゃ


 ワイらはあの通路ん男の駒では無か


 ワイらは人ぞ


 ワイらはワイらの理で疾走る』と言う



個人的にこの豊久の台詞

かなり好きなんですよね~^ ^










ほいでほいで

それを聞いた清明はこれが武士なのかと悟る









そこにオッパイーヌが

荷車にいる老人は誰?と尋ね

ボケたハンニバルを指す












本来はそれほどボケてなかったが

ここに来る途中

自身の好敵手だったスキピオ

敵の追撃に巻き込まれ馬車から落ち

行方がわからなくなったことがきっかけで

余計ボケが酷くなったと説明
















ここで場面変わりスキピオ!!

当ても無く森の中を進んでたどり着いた先に




犬人間達をまとめ上げるデストロイヤーと遭遇





ここの2人のやり取りは爆笑モンですね(笑)

(あとスキピオのローマの発音最高!!)













で、再び信長

清明と一緒に来たキッド達が使った

ガトリング砲を知り

これが欲しいと考えるが

清明にそれがどうやって

作ってあるかわからないと言われる












信長は火薬は作っているが

雷管の製造方法が不明なまま

そこにオッパイーヌに手配させた

硫黄が届き、嬉しそうにあとは

『あとはどわあふ』とつぶやく













それを聞いた清明は信長に

何を成そうとしているのか問うと


信長は廃棄物に勝つため

自分達も軍を持つ策を教える









だがこれを良しとしない清明は

反論するも信長に

『それでもオルテよりマシだ

 廃棄物に滅ぼされるよりマシだ』と返される














一方豊久はボケたハンニバルを

刀を向け試し、その目が死んでいないことを確認

叔父上と同じ目をしていると喜ぶ














その夜

豊久はドワーフを救いに行くとエルフ達に伝え

1人歩き出す

信長は計画狂うからマジやめてと騒ぐが無視(笑)

清明は豊久にあなたの目的は何か?と問うと

『首級』と返答され笑う








いや~今週はこの流れのまま

エンディングなってマジかっこいい!!

こういうの個人的に超好き(笑)

次回はドワーフ解放作戦の【本気ボンバー】




これは土方戦確実!!


期待膨らむぜ!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。