SSブログ

ドリフターズ第7話【カオスダイバー】感想!! [アニメ]


ドリフターズ第7話【カオスダイバー】感想!!




冒頭は進軍してくるジャンヌ御一行

エルフ達に襲いかかり

そこに豊久が駆けつける






信長はエルフ達に女・子供は森に避難させ

男には弓を持てと指示を出し

与一はジルドレと対峙








一方豊久はジャンヌに

廃棄物であるのか?

お前は男が女か?と尋ねる



個人的にこのシーン

単行本2巻187ページなんだけど

凄く好きなんですよね(笑)





尋ねてる豊久の目だけ見えて

あとはなってるとことか

それ聞いたジャンヌの歪んだ目の感じとか

表現がマジ最高なんです!!

ヒラコーマジ最高なんです!!




でもこのシーン

アニメでは表現が少し違ってたのが残念^ ^;







ほいでほいで、

豊久の質問にキレたジャンヌは

炎攻撃をバンバン開始







そこにオッパイーヌが

『ドリフターズを守るのが我らの使命!!』

札で石壁を出し豊久を炎から守る








石壁に驚いたジャンヌの隙を衝き

2人は一旦その場を離れる







オッパイーヌは自分は未熟者で

石壁をあと2枚しか出せないと謝るが



豊久は

『なあんの、命ば救われたがはおいじゃ

 ありがとうごわぁた』とちゃんと頭を下げて御礼をする







いや~、この時の豊久マジでカッコイイ

やはり礼はすぐに言わないとね(笑)













そして豊久はオッパイーヌ

ジャンヌは恐ろしい術を使うが

戦経験は薄く素人だから簡単に倒せると説明

加えて残りの石壁を自分の合図で出してくれと頼む












ここで与一サイド

ジルドレとの戦いを笑いながらする与一だが

的確に急所を射抜いたのに倒れない相手に疑問を抱く








さらに場面変わり信長

エルフ達にサルでもできる

騎馬衆殺し講座を始め

あっという間に敵を撃退














ここで話がジャンヌサイドに戻り

ジャンヌの前に現れる豊久






今度は逃がさないようにと

豊久の左右を炎の柱で囲むジャンヌだが

その豊久は退路をオッパイーヌの石壁で塞ぐ








それを見たジャンヌが戸惑っていると

豊久の合図によりオッパイーヌは石壁を発動








本来防御のための石壁を自身の発射台に使い

豊久はジャンヌに一撃を食らわせ吹き飛ばす










その勢いのまま

井戸に落ちるジャンヌは

水の中で軽く回想










次の瞬間

豊久に引き上げられ

ジャンヌが女だと気がつくと

『女首は手柄にならん 去ね

 帰って紅でもつけい』と言う












ジャンヌは私達の何がわかる!!と反論するが

豊久に頭突きを食らい気絶












再び場面変わり与一サイド

パワータイプのジルドレ

スピードタイプの与一の戦闘は

見てて面白い^ ^












で、与一はジルドレに捕まり

やらせそうになるも

タイミングよく到着したスキピオ達が

ガトリング砲で攻撃しジルドレを撃破















上半身だけになってもまだ息があるが

ジャンヌが救出されたのを見届け

『地獄で待つ ジャンヌ良い旅を』

言いながら消滅(塩になって崩れ落ちた)










そして最後に合流した安倍晴明が名前を言ってエンド!!

ん~

今週も良いテンポでストーリー進んで

あっという間に終わってしまった^ ^




次回の【不思議なCALL ME】も期待!!
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。