SSブログ

ドリフターズ第6話【MEN OF DESTINY】感想!! [アニメ]


ドリフターズ第6話【MEN OF DESTINY】感想!!




さあさあ今週は冒頭からアツい展開!!

あと久しぶりにオープニング見た気がする(笑)






そして城館落として

書類や地図を漁る信長

オルミー乳に聞いた絵・・・






オルテ帝国作った人物が描かれているらしいけど

完っ全にデザインヒ○ラーなんですよね~

オルテ帝国建国者がまさかの人物^ ^;











ほいで信長は

オルミー乳と軽く雑談しているところに

エルフが豊久が【ネキリ】をすると報告。

すぐに信長は広場へ急ぐ






その途中

ねじくれやひずみはこの第六天魔にまかせておけ

なぁに手馴れたもんさ・・・

1人考えながら向かう










そしてエルフ達に

ネキリの号令をかけようとした豊久を

背後から一撃で気絶させ

豊久の代わりに【ネキリ】の号令をかける!!

しかも言い方がカッコイイ














で、号令後に意識を取り戻した豊久に

こういうのは自分にやらせろ。

自慢げに言うが







豊久にそんなこと俺には関係無かあ!!と殴られる

少し驚いた信長だが

ぶん殴られて叱られるのは

いついらいだろうか・・・と懐かしむ











そして豊久達の噂は広がり

捕らわれていたエルフの娘達が村に帰る

ここで信長は【檄文】を娘達に持たせていて

内容は信長らしく

読む者の心情を撫で操る代物になっており

それを読んだエルフ達は続々と蜂起し

オルテ支配下から離れ始める。











場面切り替わりイージー

豊久達の活躍を知り

1人部屋で暴れる(笑)











さらに場面変わり

オルテ帝国首都「ヴェルリナ」

でやってる貴族院総力戦会議




『やーもやーも
 
 おくれちゃったわー
  
 ごめんあさーせー』と登場する

ギットギトオーラ全開のサン・ジェルミ伯!!








いや~ついに出たよサン・ジェルミとその姉妹(?)

このオカマ達、漫画でも濃いのにアニメだと

見た目から中身まで尚濃いよ(汗)




しかも何!?




声入れてんの杉田じゃね?




しっくり来すぎじゃね?














一方豊久たちはいつもの根城で

豊久が王になれたのに

そうしないことをプンプンしてる





それを豊久は

『今は きっとエルフはついてくる 

 王でも 何でもなれる

 だが いつか必ず 
 
 俺たちに弓ば引くど』





『ここでも繰り返すか
 
 本能寺を

 俺は嫌じゃ』と信長をなだめる






グサりとくることを言われ

冷静になるが信長は

豊久を王にすることは諦めないと1人誓う









後日?エルフに火薬作りの指示を出す信長に

火縄銃はエルフには作れない。と知らせが入り

ドワーフなら作れる。と教えれる







となればもう少しで

ドワーフも登場か・・・

ムっサいキャラだけど超期待!!







ほいでほいで

豊久達の根城に向かい

ジャンヌ御一行がキター!!!!!!!!!





ド~レ~ミ~ファ~♪

ジ~ル~ド~レ~♪の次回予告からするに

来週はいよいよジャンヌ戦!?



【カオスダイバー】めちゃくちゃ期待ッス!!




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。