SSブログ

夏目友人帳5期3話【祓い屋からの手紙】感想!! [アニメ]



夏目友人帳5期3話【祓い屋からの手紙】感想!!



今週は的場が登場と言うことで

期待がめちゃくちゃ膨らむ^ ^





帰宅途中に夏目はニャンコ先生と遭遇

先生は何か気になる事があるらしく

そそくさと行ってしまう。






ぽつーんと1人取り残されたと思わせて

そこにまさかの西村登場(笑)

雑談の中には可愛い子がいたとか言ってて

相変わらずのご様子。






で、帰宅した夏目は

郵便受けから手紙を取り出すと

そこには的場からの手紙が、、、






すぐさまニャンコ先生を探しに行くが

人が妖怪に襲われている現場に遭遇してしまう。







またいつもの巻き込まれちゃうパターンか?と

思っていると、この人間は妖怪を封印し高笑い

(どうやら祓い屋らしい)







そして妖怪の封印の際に

夏目は的場からの手紙を落としてしまうが

運よくニャンコ先生と合流







事態を説明するとニャンコ先生は

そんな手紙は見なくていい。

七辻屋の文字が入った風呂敷を携えながら言う(笑)







また、ニャンコ先生はニャンコ先生で

先ほど夏目が遭遇した祓い屋の事を調べていたらしい。








しかもその祓い屋は

まだ未熟者とのことで

中途半端に妖怪を封印した壷を

その場に置いて行く始末^ ^;








ニャンコ先生いわく

2~3日で封印がやぶれるようだけど

それを聞いた夏目

何か閃いたらしく行動にでる。









一方先ほどの祓い屋は

誰かに頼まれて妖怪を封印したようで

その依頼主?が少しだけ登場

(なんだか悪者っぽい雰囲気ッス)








ほいでほいで

夏目は電車でとあるマンションへ向かう







そこには・・・








柊きたぁあああああああああああああ!!!!!!!!!!

※個人的に一番好きなキャラなのでテンション上がります。







あ、と言うことは

ここ名取の住むマンションか(笑)









で、事情を説明し

中途半端に封印されている妖怪の再封印

名取にも手伝ってもらうことになり

名取は道具を揃えるために別室へ柊と

ニャンコ先生は面白半分で向かう。









そこに1本の電話がきて

留守電サービスに切り替わると

謎の呪文みたいなのが聞こえてくる









その呪文に反応するように

妖怪が封印を割り壷から出てきて

夏目達に襲い掛かる!!



しかし間一髪の所で再封印に成功^ ^









そして先ほどの電話の呪詛

同業者から名取への嫌がらせだったらしい(汗)

それがたまたま夏目が持ってきていた

に反応してしまったとのこと。







名取の説明にもあったけど

祓い屋の世界も色々

ごちゃごちゃしているようですね~








そのまま夏目は帰宅するが

名取は壷が割れた場所で

的場が夏目に送った手紙を見つける。

(どうやら妖怪と一緒に壷の中に入っていたみたい)








場面変わり夏目が家に着くと、

そこにスーツ姿の的場登場!!!!!






的場を脅すニャンコ先生の目が

いつもと違ってて少しビビッたけど

あれはあれでカッコイイ(笑)






ここで手紙の内容が

的場本人の口から聞かされるのだけれど

妖怪に操られた祓い屋を見つけるのを

手伝ってもらいたいらしい。

ほとんど脅しで夏目に協力を仰ぐあたり

的場らしいぜ^ ^;





そして夏目は

藤原夫妻に迷惑かけないようにと

その申し出に答える






凄くいいところで今週終わったな~

名取があの手紙読んでいてくれれば

夏目の助けになると思うけど

はたしてどうなることやら、、、



次回の【連鎖の陰】が待ち遠しい!!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。