SSブログ

台風19号接近!その進路は!? [ニュース]

勢力最大級と言われた台風18号が過ぎ去ったと思えば、今度は猛烈な勢力まで発達した

台風19号が今週末からの3連休にぶつかるようです。


今日までの情報では

「中心気圧は900hpa」 「中心付近の最大風速60m/s」 「最大瞬間風速85m/s」の

暴雨域を伴いながらフィリピンの東の海上を北西に進んでいて

海外メディアでは、2013年に壊滅的被害を与えた台風【ハイエン】に並ぶ勢いと報道している。


◇台風【ハイエン】とは?

2013年にフィリピンで被災者1600万人・避難民410万人

死者・行方不明者8000人の被害をもたらした。

台風が直撃したエリアでは、住宅や建造物の約7~8割程度が破壊され壊滅状態となった。


上陸時の中心気圧は895hpa

最大風速は秒速87m

最大瞬間風速は秒速105m




◇今後の台風19号の進路は?

台風19号は土曜日から日曜日にかけて非常に強い勢力で沖縄に接近し、

その後、来週の月曜日に九州の南から四国に接近し

近畿・北陸・東北方面を横断するように進む恐れがある。



ほとんど台風18号と同じような動きですね^ ^;

さすがにハイエン並の勢力で日本上陸とはならないでしょうが

万が一ということもありますので、連休中お出かけしようと計画されてる方は

台風の最新情報をこまめに確認してくださいね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。