SSブログ

おにぎらずって何!? [食べ物]

今急上昇ワードになっている「おにぎらず」という言葉をあなたはご存知ですか?

僕は「おにぎり」は知ってるけど「おにぎらず」は知らない。。。

ということで「おにぎらず」は一体何なのか・・・その真相を探ってみました!!



◆おにぎらずとは?


【おにぎらず】とは、海苔にご飯と具を乗せて

海苔を折りたたみご飯を包んで完成する「おにぎり」のことで

一切握らないから【おにぎらず】というらしい。




◆どうして人気が出てる?


作るのが物凄く簡単で、挟む具を変えればバリエーションもいろいろ考えれるし

切り口が綺麗なので遠足や運動会、行楽弁当などに使えるということと

サンドイッチのように見た目でも十分楽しめれるから人気があるようです。





また、9月初旬からクックパッドで人気急上昇しているこの「おにぎらず」は

じつは漫画『クッキングパパ 22巻』で超簡単おにぎりとして紹介されたレシピ。


ネットで投稿された「おにぎらず」の写真と名前を見て、一体何??と

クックパッドで検索されはじめ、新学期や新米の時期というタイミングも重なって

大きな話題になったみたいです。



この斬新な「おにぎらず」

お手軽に作れるので、忙しい時とか

時間短縮したい時にもオススメですね^ ^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。