SSブログ

ソードアート・オンラインⅡ 第13話『ファントム・バレット』感想~^ ^ [アニメ]

今週のソードアート・オンラインⅡ 第13話『ファントム・バレット』

あらすじ
【GGO】に存在しない【SAO】のスキル≪スター・スプラッシュ≫を模した
デス・ガン(死銃)の剣技を受け、キリトは追い詰められる。
銃撃のみならず、剣撃の腕前も高いレベルにあったデス・ガンにキリトは追い詰められ、
次第に体力を奪われてしまう。
一方、デス・ガンとの狙撃戦でスコープを破壊され狙撃ができなくなってしまったシノンは、
キリトとデス・ガンの戦いを見守るしかなかった。
シノンは歯がみしながらも、今自分にできることがないか必死に考える。


前半のキリトとデス・ガンの決着は

かなり力入っててよかったけど

すぐ終わってしまったのがちょっと物足りなかったな^ ^;


てっきりOPの映像で流れてた感じに

華麗にハンドガン撃ちながらライトセイバーで剣撃繰り出す

キリトが見れると思っていただけにかなり残念(笑)


あと、デス・ガンが放ってた技。

あれ見覚えあると思って調べたら

アスナと同じ技だったんですね♪



◆【SAO】のスキル≪スター・スプラッシュ≫とは?

SAO(ソードアート・オンライン)のゲームスキルで主に細剣を装備するアスナが使っていた技。

中段突き三回、切り払い攻撃の往復、斜め切り上げ、上段への二度突き、

以上の連続八回攻撃を見舞うハイレベル剣技。

基本ソードアート・オンラインのスキルだが、

GGO(ガンゲイル・オンライン)でも動きは再現可能らしい。




で、後半はゲームからログアウトしたシノンの話。

シノンの『友達その1新川君』がゲーム優勝のお祝いに来たと思えば

危ないキャラ炸裂。ヤンデレっすか!?マジハンパないっす!!

(それはもうこのキャラクターを演じた声優さんが凄く上手いと感心してしまうほどに。)


ただ、あまりにも新川君の語りが長いから

あ~このダラダラ早く終わんないかな^ ^;

と思ってれば最後にキリト参上で終了。


これまたいいところで終わりやがって・・・

来週が待ち遠しいじゃないか!!


ということで次回は『小さな一歩』です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。