SSブログ

シャキーン!朝のリフレッシュ!! [食べ物]

突然ですが、

あなたはジョージアの新CMはご覧になっただろうか??



出社しても寝ぼけている山田孝之演じる銀行員が

始業時刻を迎え『ジョージア シャキーン!』を飲むと

一瞬でリフレッシュし髪型やネクタイがビシッと決まり

あっという間にやる気全開の営業マンに早変わりするあのCMです!!








もうね、僕ってばこれ見た瞬間

この『シャキーン!』飲みたくなっちゃって

早速買って飲んでみました(笑)



まず缶のデザインですが、文字が多めで

眠くてすぐ仕事モードになれない。 → そろそろ仕事でも始めるか。

朝はあまり調子が出ない。 → 今日も一日がんばるか。

今日一日が無事に終わればいい。 → がんばれば何かイイことがあるかも。

朝は人と話すのがめんどくさい。 → せっかくだからちゃんと挨拶しよう。

など、やる気がOFFからONに切り替わった感じの言葉が書いてます。


さらに気になったのが『ブドウ糖1000mg』配合しているということ。

ブドウ糖と言えば脳唯一の栄養素

これが不足すると思考能力低下し

集中力が欠け、やる気も出ず

イライラして仕事も勉強もはかどらなくなる。


少し調べてみると

成人の脳で1日およそ120mgのブドウ糖を消費するそうなので

1000mgも入っていればそりゃ シャキーン! としそうですね^ ^



で、気になる味なんですが

パッと見イメージで苦味が強いコーヒーかな?と思っていたけど

いざ飲んでみれば、程よい甘さにミルクも効いてて

それでいて苦味もしっかりしていてなかなか美味しかった(笑)


これは僕のように朝が弱い方に

かなりオススメな飲み物ですね♪

(まあ、朝に強い方にも美味しいのでオススメなんですが)


あなたも試しに飲んでみてくださいな♪



あと、コンビニで『シャキーン!』買えば

今なら『キン肉マン 働く超人フィギュア(全6種)』が付いてく~るよ!

おまけ集めるの好きな方はコンビニで購入を^ ^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。