SSブログ

【ホラーゲーム】 BIOSHOCK (バイオショック)が楽しすぎる♪ [ゲーム]

そうそう、僕が1週間やりこんだゲーム

なかなか面白かったんで

あなたにも紹介しますね^ ^


少し古い作品ですが、タイトルは

【BIOSHOCK バイオショック】



PVはこれ





1946年、大西洋沖の海中に地上世界の法律や規制などに囚われることなく、

科学者たちが思う存分それぞれの研究活動に

専念するための海底都市が建設された。


その海底都市は創設者、アンドリュー・ライアンにより

『RAPTURE ラプチャー』と名づけられた。


海底都市ラプチャーにおいて急激に発展してゆく数々のテクノロジーの

一つとしてウミウシの一種から偶然抽出された遺伝子物質アダムは、

人間の身体能力を飛躍的に向上させると共に、

人としての理性を奪ってしまう代物だった。


遺伝子物質アダムを巡り加速していく研究開発戦争は

科学者同士の争いの域を越え、ついにはラプチャーに暮らす

一般人をも巻き込み、皮肉にもラプチャー壊滅の原因となってしまう。



時は流れ1960年

大西洋海上、ラプチャー上空にて飛行機事故が発生する。

海に投げ出された唯一の生存者ジャックは

海上に浮かぶ灯台へ流れ着く、中に入ると潜水艇があり

ジャックはそれに乗り込む。



しかし潜水艇の行き先は

秩序を失い『狂気の楽園』へと変貌を遂げた海底都市ラプチャー。

ジャックはアダムを過剰摂取し変質した人間達(スプライサー)に

対抗すべく自身にも投与し、それにより得た超能力で迎撃しながら

崩壊した海底都市ラプチャーを脱出するため中核へと進んでいき

やがて自身の運命にまつわる謎に迫る。


というストーリーです^ ^


主人公が使える超能力もたくさん種類があって

少しだけ紹介すると

電撃を放つ『エレクトロボルト』

某錬金術師のように指を鳴らすようにすり合わせて

炎を出し対象を燃やす『インフェルノ』

敵を一瞬で凍らす『ウィンターブラスト』

などあるんですよ♪


もしあなたがホラーゲームする方なら

ストーリーもシステムも面白いから

かなりオススメですよ~^ ^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。