SSブログ

天覇絶槍!! [ゲーム]

おいッス~!


そして僕の消化体制はまだまだ続く!!

昨日知人の家に遊びに行った際

戦国バサラ4をついでに借りてきたので

本日は全力で真田幸村の物語を進めてみました^ ^



久しぶりの戦国バサラだけど

相変わらず楽しいッス♪

そして雪村のアツいテンションと槍捌きが最高(笑)



ただ今シリーズで注目すべきは【敵兵】ですね。

前のシリーズには無かった戦闘システムが追加されていて

軍師の指揮の下、敵兵が一丸となって攻撃してくるのはかなり厄介、、、


特に【陣形 大車がかり】という技

兵士たちが肩車をしたと思ったら

そのまま大きな輪になって勢いよく転がってくるんですが

動きが速いので撃破に時間かかっちゃうんですよね(泣)



けど、プレイヤーサイドにも【戯画バサラ技】という

新しいシステムが追加されており

敵兵が厄介な陣を組む前に発動可能な時は

これで一網打尽にします^ ^


ちなみにこの技はプレイヤー武将と味方戦友のバサラゲージ(必殺技ゲージ)が

満タンの時に発動可能で、通常のバサラ技よりも威力が高く

広範囲に攻撃できるんです!!

おまけに戯画バサラ技発動すると背景が水墨画みたいになるので

めちゃくちゃカッコイイ!!


全体的にスカッとするゲームなんで

ストレスが溜まってる方にはオススメでっせ~♪


ほいでは~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。