SSブログ

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ【新編】叛逆の物語をやっと見た。。。 [映画]

どもっ!


お盆もうすぐ終わっちゃいますね~

あなたはこのお盆ゆっくり過ごしました??

僕はこの期間中、ここ数ヶ月やろうと思っていてもやれなかった事を

思い出せる限り全力で消化してます(笑)

その1つが

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ【新編】叛逆の物語を見ること!



今更と思うかもしれませんが

この件に関しては少し事情がありまして・・・

遡ること去年の11月。


この叛逆の物語を見に行く暇が無かった僕は

すでに映画館で見てきた知人からある提案を受けていたのです。

それが、『DVD発売したら俺買うから、家で上映会やろーぜ!!』というもの


この提案に全力で承諾した僕は

叛逆の物語がDVDレンタル始まっても借りることなくスルー

知人からも『DVDゲットした!』とメール貰っていたんですが

結局、何だかんだで都合が合わず見れずにいました。。。

しかし、ここでまとまった休みであるお盆シーズンが到来。

そのおかげでやっと今日、魔女っ子まどかさんを拝見できたのです。

いや~長かった!!見れるのに見れないってのは辛いですね(汗)




ほんでもってここから【ネタバレあり】

内容のほうは完全新作ということもあり

かなり期待していたんですが、冒頭が凄いことなってましたね^ ^


出ているキャラクターは知ってるのに

彼女たちが戦っている敵が【魔女】ではなく

人の悪夢から具現化した【ナイトメア】という敵だし

ナイトメアとの戦闘もいつもの絶望感が無い。

なんだか全く違う作品見てるような感覚になりましたよ(笑)

(あなたもご覧になっているのであるなら判るはず)


でもまあ、その世界も

ほむら自身がソウルジェム内に創った世界だったようで

現実世界では彼女が魔女化する寸前という状態だったわけなのだけれど。


おまけに、現実世界に戻ったほむら

自身を導こうとした円環の理であるまどかを2つに引き裂き

悪魔となって世界を再び作りかえるという展開!!


再構築された世界は

ある目線で見ればハッピーエンド

また違う目線で見ると歪んだバッドエンド(笑)

最後は半分の月が照らす夜の公園で、

崖の上に置いてあるイスにほむらが座っていて

近くから物音がしたのを聞くと

笑みを浮かべながらダークオーブを出現させ

踊ったあとに崖から身を投げる。

そしてボロボロのキュゥべぇが映って終了。




いやはや、僕はなかなか面白い終わり方だと思ったけど

これは人にとって好き嫌い分かれるかもしれませんね、、、


見終わってからネットで調べていると

どうやら続編の話がでてるようですね。

個人的に叛逆の物語の終わり方好きだけど

続編あるなら今度こそ全てがハッピーエンドで終わることを願ってます(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。