SSブログ

イタズラなKISS [音楽]

おいっす~♪



今日はもう1つ、音楽の話題を(笑)

あなたはday after tomorrow が歌う

『イタズラなKISS』という曲をご存知だろうか??



判る人はこれでピンとくると思いますが

テレビアニメ【犬夜叉】第109話~127話までの

エンディングに起用されていた曲です^ ^



何故10年前の曲を引っ張り出してきたかというと・・・

先日レンタルしてきたDVDを帰りに返却してきた際

店内でアナと雪の女王の曲が流れていて

いつもは聴き流すのに、なんとなく頭の中で

「雪・・・氷・・・アイス・・・冷たい・・・涼しい・・・爽やか・・・さらさら~・・・」

なんてテキトーに連想を始めたんです。



そしたら、そういや爽やかな感じの曲あったな・・・

あれは・・・なんだっけ?と何かを思い出しそうになる。



思い出しモードで数分脳内検索。



僕の記憶が正しければその曲はアニメ犬夜叉で使われていたはず。

しかしアーティストや曲のタイトルまでは思い出せなかったから

とりあえずCDコーナーで探してみると

【犬夜叉 ベストソングヒストリー】を発見したので

これなら見つかるだろうと即レンタル!



こんな経緯があり

見事に曲を見つけ出して聴けた訳なんですが

10年ぶりに聴いたんで当時感じた爽やかさよりも

懐かしさを強く感じました(笑)



ちなみに歌詞の

イタズラなKISSして 何くわぬ顔する

意地悪は私は子供じみてる?

生意気だって言われる事には慣れたけど

『好き』のことばだけ言えないんだ My Sweet Emotion

ってとこが凄く好き♪



ついでに新曲出てないか調べてみると

残念ながら day after tomorrow は

2005年8月に活動休止してました、、、

残~念。

でもまあ、素敵な曲なので

『イタズラなKISS』時間がある時

あなたも聴いてみてくださいな^ ^



以上。夏に聴きたい曲紹介でした~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。