SSブログ

インシディアス第2章 [映画]

怒涛の憂さ晴らしはまだまだ続きま~す!!

実はマイティ・ソー以外にもう1作品レンタルしてきてて

タイトルは【インシディアス第2章】


ホラー祭りじゃ!わっしょーい!!


前作1章のラストはエリーズ(霊媒師)の力を借り

ジョシュは息子のダルトンを【こちら側の世界】に

連れ戻すことに成功。

しかし

【あちら側の世界】から戻ったはずのジョシュの体に

違う魂が入ってしまい、それに気がついたエリーズは

ジョシュに憑依しているモノに殺されてしまう。



第2章はジョシュの少年時代

若きエリーズが霊媒した話しからスタート!

そのプロローグの後に物語りは現在に戻り

ルネの事情聴取へ切り替わります。



あの事件以来

ジョシュ達は母親の家に住んでいたようだけど

相変わらず超常現象は続いており

いち早く察知したのがルネ。

(時折シーンの端に現れる白いドレスの女はヤバイ)



ルネの次に異変に気がついたのは

ジョシュの母ロレーヌ。

彼女は本物のジョシュを取り戻すため

亡きエリーズの仲間だったカールという男性と

前回も登場したエリーズの助手2人を呼び調査を始める。


ここら辺からテンション上がってきましたね、えぇ。


だんだんジョシュにとりついた悪霊の正体が判明してくる

そこでカール達はジョシュから悪霊を追い払うために策を講じるけど

ジョシュ(悪)に返り討ちにされ、その勢いでジョシュの家族を襲い始める・・・


その間、カールは【あちら側の世界】に迷い込み

本物のジョシュと遭遇。



その後2人で亡きエリーズを探して歩き出す

暗闇を進んでいると自分の家に到達する。


ここからがちょうど1章で起こった怪奇現象とリンクし

前回家で起こってた怪奇現象にジョシュ自身が関わっているという流れ^ ^

そして遂にエリーズと再開を果たす!!

(個人的にこういう流れ凄く好き)



合流した3人は悪霊の正体に迫るためさらに進む・・・


たどり着いた先に出てきたのは

あの白いドレスの女(笑)

この女はエリーズとカールを弾き飛ばし

ジョシュに襲い掛かる。



一方【こちら側の世界】では

ジョシュ(悪)がルネ達を追い詰める中

息子のダルトンがジョシュを呼び戻しに幽体離脱をする。

しかしジョシュ(悪)がドアをぶち破り

幽体離脱して魂の抜けた状態のダルトンに襲おうとするが

気絶していたエリーズの助手が回復し

それをロレーヌと共に阻止。



【あちら側の世界】でも

白いドレスの女にエリーズが反撃し撃退。

その後世界が崩壊?しかけ始め

エリーズはジョシュとカールに元の世界へ戻れと告げる

2人はその場から離れ再び暗闇の中に迷い込むが

大量の亡者に囲まれしまう。



絶体絶命かと思われたとき

ジョシュを呼ぶダルトンの声が聞こえ

その声にかき消されるように亡者は消え

ダルトンと再開する。



そして3人はダルトンに導かれ現実世界に帰還!



最後はカールによりジョシュとダルトンは

【あちら側の世界】の記憶を封印して終了!!



いや~レンタル待ちしてた中で1番期待していたけど

期待以上に面白かったですよコレ!?



しかも最後エリーズの助手2人の

その後っぽいの流れるんだけど

エリーズってばちゃんと幽霊なっても2人のそばいるし♪



ただ・・・その後、何かを見てエリーズが悲鳴を上げて終わったんで

インシディアス第3章期待できそうかも!?



調べてみるとやはり続編決定しているようで

2015年4月3日に北米で公開らしい!!

日本上映は多分それ以降でしょうけど

とても楽しみですね^ ^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。