SSブログ

マイティ・ソー/ダーク・ワールド!! [映画]

へい、こんばんわ!

人によってはこんにちわ!!



最近僕が使用するインターネット接続機器が調子悪くて

ネット見れない日があり、かなりむしゃくしゃしてます(笑)

妖怪ウォッチで言うなら

【くしゃ武者】にとりつかれてます。



なので憂さ晴らししようと

いつものレンタルショップ行ってみたら

いつの間にかレンタル開始になっていた

【マイティ・ソー/ダーク・ワールド】

あったので借りて見たんだけど

あなたはもうご覧になりました??



物語はアベンジャーズでの戦いから1年後

ロンドンで起こった重力異常から始まって

そこを調査しにきたジェーンは

封印されていたはずのダークエルフの力【エーテル】を取り込んでしまう。

(ダークエルフは光が誕生する前の闇の世界支配者)



そしてエーテルの存在に気がついた

【生き残りのダークエルフ】と

ソー達が世界を懸けて戦う!!というストーリー。



これだけでも楽しめるんだけど

個人的に見所は前作やアベンジャーズで散々やらかしてきた弟・ロキ。

今回もいろいろやらかします!!



ネタバレすると

ダークエルフに対抗すべくロキに助けを求めるソー

ジェーンと共に3人でダークエルフ本拠地に乗り込み

戦いを挑むけど、そのさなかロキは敵と相打ちになり

死んでしまう・・・



しかーし!!



死んだのはウソぴょんで

実は生きてて、ソーがダークエルフと

戦っている間にアスガルドに戻り

オーディンに化け王座に座っていた!

というどんでん返しが待ってます(笑)

(憶測ですがロキはオーディン殺めてる)



その後エンディングなんですが

やはりシークレット映像があり

その内容も凄く続きが気になるんだけど

続編が見れるならアベンジャーズ2以降みたいです。



いやいや、久しぶりに楽しめた♪

あなたもアメコミヒーロー好きで

まだこの作品見てないのであれば

マイティ・ソー/ダーク・ワールドかなりオススメですよ^ ^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。