SSブログ

僕の気まま旅2 ~ラスト~ [趣味]

平泉観光、ラストは毛越寺!!



毛越寺1.JPG



毛越寺2.JPG

入ってすぐにハンコ押せたので

入場券の裏に押してみると・・・

あっちゃ~微妙に失敗(泣)



毛越寺3.JPG



毛越寺4.JPG

ここで入り口方向を振り返る



毛越寺5.JPG



毛越寺6.JPG



毛越寺7.JPG



毛越寺8.JPG

線香を購入して



毛越寺9.JPG

煙たい中、火を付けた線香をさす。



毛越寺10.JPG

本・堂・到・着!



毛越寺11.JPG

また振り返って1枚パシャリ^ ^



毛越寺12.JPG



毛越寺13.JPG

ここから本堂隣にある

大泉ヶ池(おおいずみがいけ)

回って行きま~す。



毛越寺14.JPG



毛越寺15.JPG



毛越寺16.JPG



毛越寺17.JPG

池に何かいないのかな~と

ジーっと観察していると魚を発見♪

見えにくいと思いますが

枠で囲った中にいまっす(笑)



毛越寺18.JPG



毛越寺19.JPG

ここでもセミの抜け殻発見!!ミンミーン



毛越寺20.JPG

よく見るとあれは・・・

沈みかけの船?え?船!?



毛越寺21.JPG



毛越寺22.JPG



毛越寺23.JPG



毛越寺24.JPG



毛越寺25.JPG

えーと、パンフレットによると

ここは開山堂(かいさんどう)

毛越寺開山慈覚大師をおまつりするお堂で

他に両界大日如来像、藤原三代の画像を安置しているらしい。



毛越寺26.JPG



毛越寺27.JPG

ガンガン進んで行くと小川を発見!!



毛越寺28.JPG



毛越寺29.JPG



毛越寺30.JPG



毛越寺31.JPG



毛越寺32.JPG



毛越寺33.JPG



毛越寺34.JPG



毛越寺35.JPG

この風景・・・凄く好きかも(笑)



毛越寺36.JPG



毛越寺37.JPG



毛越寺38.JPG

ナヌ!?

これは全力でお祈りせねば!!



毛越寺39.JPG



毛越寺40.JPG



毛越寺41.JPG



毛越寺42.JPG



毛越寺43.JPG



毛越寺44.JPG



毛越寺45.JPG



毛越寺46.JPG



毛越寺47.JPG



毛越寺48.JPG



毛越寺49.JPG

これで一周ですね^ ^



毛越寺50.JPG



毛越寺51.JPG



毛越寺52.JPG



毛越寺53.JPG



毛越寺54.JPG



毛越寺55.JPG



毛越寺56.JPG

最後はこちらでそばを食べました♪

手打ちそば美味しかったんで

あなたも平泉観光に来た際はぜひ寄ってみて!



あと店内には

いろいろな方のサインがあって

その中にまさかの・・・

毛越寺57.JPG



毛越寺58.JPG



毛越寺59.JPG

いや~デジカメ持って旅するのはなかなか楽しい♪

ということで、少し長くなりましたが

これで【僕の気まま旅2】終了でっす!!



ほいでは、また~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。