SSブログ

僕の気まま旅2 ~その1~ [趣味]

はいはい~い^ ^

やってきました【僕の気まま旅シリーズ 第2弾】

今回は岩手県平泉町の中尊寺に突撃訪問!!!!!

連休とかになると混むらしいので平日を狙ってきちゃいました。


CIMG0051.JPG


さっそく地下道入り口を進み・・・



CIMG0055.JPG


ここからスタートします^ ^



CIMG0052.JPG



CIMG0053.JPG



中尊寺1.JPG



中尊寺2.JPG


坂の途中、花が咲いていたのでとりあえず撮影(笑)



中尊寺3.JPG



中尊寺4.JPG


木の根元はこんな感じです。



中尊寺5.JPG



中尊寺6.JPG


脇に石段が見えたので少し進んでみる・・・



中尊寺7.JPG



中尊寺8.JPG


そこでいい感じのお店を発見♪

休憩しようか迷いましたが

まだまだ上って間もないので

再び元来た坂に戻る。



中尊寺9.JPG


途中、木の根元にセミの抜け殻を発見!!

久しぶりに見ました(笑)



中尊寺10.JPG



中尊寺11.JPG



中尊寺12.JPG



中尊寺13.JPG



中尊寺14.JPG


弁慶が現れた。

返事がない。ただの看板のようだ。



中尊寺15.JPG



中尊寺16.JPG



中尊寺17.JPG



中尊寺18.JPG


左側は行き止まりなので

右に進んで月見坂に合流。



中尊寺19.JPG


この道トトロに出て来そうな感じしますね♪



中尊寺20.JPG


気が付けばそこそこ高いところまで来てた(笑)



中尊寺21.JPG


とりあえず来た方向をチラ見。



中尊寺22.JPG


確認した後、このまま雨が降らないことを祈りながら僕は進む。

と言うわけで

まだまだ続くよ~^ ^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。