SSブログ

妖怪ウォッチ2に太鼓の達人の「どんちゃん」登場~ [ゲーム]

どもっす~^ ^



先日購入した【妖怪ウォッチ2 元祖】を

毎日少しずつ進めいたんですが

本日、太鼓の達人の『どんちゃん』と遭遇しました!!



軽く驚きつつも

テンション上がったんで

今日はこの話題を(笑)



どんちゃん遭遇方法は

おおもり山の神社で

【おふだじいさん】に話しかけると

近頃このおおもり神社で「神隠し」が起こっているとのこと。

もしかしたら妖怪のしわざかもしれない。と調査することに・・・

これにより

『おおもり神社の神隠し』というクエストが発生。





神社の参道を歩いていると

妖怪ウォッチのレーダーが反応する。



怪しい場所にレンズをあてると

「うんがい鏡」が現れる。

この妖怪にはワープ機能あるので

主人公はどこかに飛ばされる。

するとワープした先は

夜にお祭りが開催されているおおもり神社。



賑わうお祭りの中

神隠しの真犯人を探すため先に進むと

神社の賽銭箱付近でレーダーが反応。

例によってレンズをあてて妖怪を出現させると

そこに太鼓の達人の『どんちゃん』が登場^ ^



その後、戦闘になりますが

調べてみると、仲間にできるようです。

1日1回の戦闘で好物は「スナック菓子」



もしあなたがこのゲーム購入してて

まだ『どんちゃん』に遭遇してなければ

試してみてくださいな♪



ほいでは、また!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。