SSブログ

真夏の方程式 [映画]

ちゃおっす!

今日は一年で一番昼が長く夜が短い【夏至】ですね^ ^

ニュース見て気がつきました(汗)

ほんでもって

今週の土曜プレミアムは

地上波初放送

『真夏の方程式』



先週の『容疑者Ⅹの検診』が凄く面白かったんで

ワクワクしながら見たんですが

内容は全体的に前作より重い感じで

ちょっと「う~ん?」ってなる展開もありましたね(笑)

歯がゆい終わり方と言いますか・・・



でも、劇中の季節が夏ということもあり

防波堤で湯川教授と少年が

ペットボトルで作ったロケットを

海に向けて飛ばすシーンは最高でした^ ^



何かあのシーン見たら

めちゃくちゃ「ぼくなつシリーズ」

やりたくなったし!!



おまけに、いつもなら

ジブリ週間放送し始めたあたりから

僕の夏気分始まるんですが

今年は『真夏の方程式』見たおかげで

しっかり気分が切り替わっちゃいました(笑)

気分はもう夏モードなんで

早く梅雨終わって欲しいです^ ^



そうそう

昨日、アイアンマンの話したんで

今日なんとなく調べてみたら

面白いこと解ったんですよ!



映画アイアンマン2でローズは

ウォーマシン使いますよね?

で、映画アイアンマン3で

そのウォーマシンを改良した

アイアン・パトリオットを使う。



しかしアイアンマンの原作では

アイアン・パトリオットを使うのはローズではなく

スパイダーマンの敵グリーンゴブリンこと

ノーマン・オズボーンのもう1つの姿らしい・・・



彼がスタークからアイアンマンスーツを奪い

アイアン・パトリオットとして活動していたようで

原作では敵キャラなんだそうです^ ^



あなたは知ってました??

僕、この事実知らなかったんで

か な り 驚きました(笑)

さすがマーベル・コミック!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。