SSブログ

リモコンかよぉぉお!! [テレビ番組]

今日こそはゲームクリアしちゃる・・・

そんな闘志をメラメラ燃やし

リアル脱出ゲームTVのサイトを開き

ゲームに参加するをクリックしてその時を待つ・・・



そしてドラマスタート!!



結論から言うと



スイッチリモコンかよぉぉお!!?



確か前回はミサイル発射阻止したと思ったら

再びジャックされてミサイル発射。

今回はこの発射されたミサイルを撃墜するため

違うミサイルを発射するということらしく

謎男から問題が提示される。



問題の内容は

『えんのした』の方向に進み

ミサイルを発射せよ

その下に3×4マスに1~5が記入してある表が記載




僕は早速『えんのした』というフレーズを検索しまくり

円のウィキペディア開いてみたり

¥の記号が載ってる一覧表出してみたり

『えんのした』→『縁の下』に変換して調べたり

思いつくことやってみたんですが空振りに終わる(笑)

その間、物語は進み問題が少し解かれる。

どうやらこの問題は以前放送された問題と同じパターンらしく

スマートフォンの文字入力画面を指してるようで

『えんのした』を入力してその方向を導き出す。



『えんのした』=『→』 『↑』 『↓』 『←』 『真ん中』



でもこれが解っても迎撃ミサイルを発射できない。

僕は矢印が何を表しているのか

再びグルグル思考をめぐらせ

矢印がついている物を連想してみる。

けど『真ん中』の意味がさっぱり解らない(笑)

だぁ~さっぱりだー!!

なんてことしてる間にさらに物語りは進み

鍵になるのが謎男の言葉と判明!

「さあ、迎撃ミサイルの発射は君たちの手に委ねられた。

日本の未来を握るのは君たちだ。みんな、頑張れ。」



ここでふと気がつく。

あれ?もしかして?

いやいやそんな・・・でも・・・

まさかと思いリモコンを手に取り

矢印ボタンを押してみる。

すると画面が切り替わり

ミサイル発射画面へ(笑)

しかもリモコンには『真ん中』ボタンある!!



僕はドキドキしながら

先ほど出た『→』 『↑』 『↓』 『←』 『真ん中』という答え通りに

矢印ボタンを押していき

最後に『真ん中』のボタンを押す・・・



すると迎撃ミサイルが発射され見事撃墜に成功!!

その後「HANABI」という文字が出てくる。

どうやらこれが今回の答えらしい^ ^

しかしながら僕は時間切れで

答えを送信することができませんでした(泣)

まさかリモコン使うとは・・・

ホント驚かされる番組ですね♪



それに物語の裏切り者も判明。

轟ってアホキャラかと思ってたんだけど

実はヤバイ奴みたいで

イーストウルフのリーダー?みたいな人倒して

見事に爆弾奪っちゃったし(笑)



来週も楽しめそう^ ^

そして次こそは制限時間内に答え送信しちゃる!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。