SSブログ

なんか1期と流れ同じじゃね? [アニメ]

へい、こんばんわ!

人によってはこんにちわ!!



突然ですが、あなたは

【インフィニットストラトス】というアニメをご存知でしょうか?

原作はライトノベル、作者含みの

いろんな意味で話題になった作品です^ ^



何故いきなりこのアニメの話をしたかというと

事の発端は先日友達からのメールで

一番くじでインフィニットストラトスが出たと教えてもらい

連鎖的にアニメ2期見てないことを思い出したからです(笑)

その後、すぐに全巻レンタルして

一気に見たんですが・・・



その前に一番くじの情報を

5月下旬発売で

1回600円

ラインナップは


A賞 掛式アートポスター


B賞 篠ノ之箒 ちびきゅんキャラかすたむ


C賞 セシリア・オルコット ちびきゅんキャラかすたむ


D賞 凰鈴音 ちびきゅんキャラかすたむ


E賞 シャルロット・デュノア ちびきゅんキャラかすたむ


F賞 ラウラ・ボーデヴィッヒ ちびきゅんキャラかすたむ


G賞 一番くじオリジナルWEB用パス


H賞 クリアファイル3枚セット


I賞 ラバーストラップ(全8種+シークレット)


ラストワン賞 掛式アートポスター~原作コラボレーション~




今回のちびきゅんキャラはISを展開したバージョンなので

ヒロインが武装しててカッコイイです^ ^

個人的に箒専用ISのデザインが好きなので

【B賞 篠ノ之箒 ちびきゅんキャラかすたむ】が

欲しいかな~なんて思ってます(笑)



ほいでほいで話を戻して

【インフィニットストラトス】というアニメ

1期は内容というよりも

キャラが好きだったので

キャラのやりとりを見て楽しんでいたのですが



2期はどうも新キャラ増えたことにより

内容がまた少し薄くなったような・・・?

いや?全体的に1期と流れが同じのような?



まあハーレム物語だし

主人公相変わらず鈍感でイラッとしたし

相変わらずヒロイン可愛いしでよかったんだけど

1話冒頭で最終話の一部シーン流して

最終話ラストバトルに繋げるのはちょっとね・・・

同じこと2期でもやりますか(笑)



それに2期最終話の終わり方が

え?これで終わり?みたいな

物足りない感じだった上に

新しく出てきた敵勢力も倒してないから

バッチリアニメ3期あると思うんだけど

調べてみたら

原作ストックがあまり無いようなので

3期は後何年か先のようです。



ただ、今年の11月にOVAで

ワールド・パージ編が発売するみたいです。



個人的にISは好きな作品なので

気長に待てるんだけど

3期はもう少し内容のほうを濃くしてもらいたいですね^ ^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。