SSブログ

今年の夏はコレ飲みまくる(笑) [食べ物]

昨日は、ま~た例によって友達と夜騒いでました(笑)

毎回凄く楽しいんだけど、何~故だろう・・・??

前よりも体に疲れが出てくるようになったんですよね、、、

こんな時、あ~年とったな~って実感します。

ほんでもって

ども!こんばんわ~

人によってはこんにちわー^ ^



そうそう、遊んでる時に

『いろはす』のスパークリングレモン買って飲んだんだけど

めちゃくちゃ美味いですねアレ♪

あなたはもう飲んでみましたか??



ちなみに僕は『いろはす みかん』が好きなので

ことあるごとに買ってましたが

個人的にこのスパークリングレモンは

その『みかん』超えるくらいに高評価!

瀬戸内産レモンのエキス加えてるようで

後味スッキリで飲みやすいんですよ^ ^



ほいでほいで

確か「炭酸水に健康効果ある」って聞いたの思い出したから

少し調べてみたんですが

飲むと血行促進効果あるようですね^ ^



なんでも、炭酸水を飲むと

炭酸ガスが血管に入り二酸化炭素濃度が高まる。

そうすると酸素不足になり

体は酸素濃度を上げようと血流量を上げるそうです。

(簡単に言うと走った時と同じ状態)

これがダイエット効果に繋がるらしい。



血流が良くなると

血中の老廃物・乳酸を体外に排出し疲労効果も出るし

末端の血管まで血流がよくなり冷え解消するようです。



さらに炭酸水には美肌効果もあるらしく

洗顔にかなり適しているんだそうです!!

飲む以外にも使えるとは・・・

炭酸水って凄いですね♪



ただ、飲む場合は飲みすぎ注意だそうです。

炭酸水は酸性だし

酸蝕歯《さんしょくし》の危険性もあるとのこと。

酸蝕歯は生活習慣病の1つととらえられていて

歯の表面部分であるエナメル質を溶かしてしまい

知覚過敏の原因にもなる。

(しかも1度失ったエナメル質は元に戻らない)



対策としては

口の中に酸性の物を長い時間留めておかないこと。

酸性の物を食べた後には中和すること。

(水や緑茶でうがいするといいようです)

食後30分は歯磨きを控えること。



でもまあ、これらに注意して飲めば

炭酸水はかなりオススメですね^ ^

ということで

僕は今年の夏、炭酸水で乗り切ります(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。