SSブログ

忘却のネアイデカ!? [ゲーム]

おいっす~^ ^



【魔女と百騎兵】

ついにウルカと対面しました!

(ウム、声は相変わらずドラえもんと同じ声)

ウルカは地下深くで幽閉されると同時に

大百騎兵を封印し続けていたらしい。



そこにマーリカも登場し

ここでメタリカの「存在理由」と「するべき事」を告げられ

今までの出来事で不思議だったことの意味が判明。



メタリカを消すことを拒んだマーリカを

ウルカは強制的に魔法で操り

メタリカ襲わせますが

レベル99の僕はサクッと撃破(笑)



これで力が弱まったウルカ

しかしトドメを刺したのが

まさかの【沼の妖精 マーニィ】



正直、何故このタイミング!?と思いましたが

どうやらマーニィの正体は

かつて大百騎兵と心通わせた

【巫女アグニ】の生まれ変わりらしい。

大百騎兵の封印を解くマーニィだけど

息絶えたウルカの代わりにメタリカが大百騎兵を再び封印することに・・・

その流れで百騎兵はメタリカから解放されるんですが

まあ、このまま終わるわけないわけで(笑)



すぐにメタリカを追ってさらに地下の【封印されし不浄の地】へ突入!

フィールド散策してると

一定の場所でイベント発生し

ドルチェ

ハインツ

ラビィ

リューベンス

国王

リリー

ジャック

ネザリア

これらのキャラクターのイベントシーンを見る。

【ワタシの世界】を破壊してこの世界【ミデア】に影響がでたせいか

報われるような内容もいくつかあったっス^ ^

(とくにラビィとリューベンスは良かった)



全部見るとフィールド真ん中にある扉が解放され

先に進めるようになる。

(一応拠点に戻りセーブ)

解放された扉を進むと

メタリカ発見。

予想通りメタリカには

「お前は自由だから好きなところへ行け」と言われますが

百騎兵は敵倒す気満々で

それを判ったメタリカは

自分の最強結界を破壊させ

大百騎兵とマーニィを解放し

そのままラストバトルへ・・・



しかしここでトラブル発生!

大百騎兵倒したらマーニィことアグニさん出てきちゃった(笑)

(しかもでっかい顔に変化して)

気持ち悪いから早く倒そうとしたんだけど

戦闘中途中画面が徐々に白くなり

その後、何故かやられちゃいました、、、

多分アグニに魔法発動されたんだと思うんですが

実に悔しい・・・



おまけにアイテムもガッツリ使ったのでストックが無いし

仕方ないから一度撤退。



ほんで魔女邸に戻ってファルセット装備変えたり

魔女の嘆願書見てたら【最強打撃武器】と

【忘却のネアイデカを開放したい】の文字を発見!!



これは行くしかない(笑)

アニマ(敵を倒すとたまに落とす魂)が333必要らしいけど

バッチリ持ってるのですぐに開放。



さっそく行ってみると

この【忘却のネアイデカ】という場所。

フィールド広い上に

敵がハンパなく強い(笑)



百騎兵レベル99なのに一撃でやられるし

武器もSランクのレジェンダリー使ってるのに

敵にダメージがあまり与えられない・・・

(これでも武器が弱い?)

なんにせよ、すげ~楽しい♪



今、アグニさんリベンジのためアイテム探ししつつ

忘却のネアイデカ散策中です^ ^



ということで僕の冒険はもう少し続く!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。