SSブログ

僕の気まま旅~その1~ [趣味]

へい!こんにちわ!

人によってはこんばんわ!!



そしてやっと

【僕の気まま旅~その1~】スタートです^ ^

記念すべき第1回目は

縁結びで有名らしい

宮城県仙台市泉区にある

「二柱神社(ふたはしらじんじゃ)」に来て見ましたー!イエー!!

御祭神はイザナミとイザナギの二柱。



何故に「柱」??と気になったので

調べてみると

昔から神様を一人二人といわず

一柱二柱と申しましたので二柱神社。というようです^ ^



そして何故ここに僕が来たのか・・・

さかのぼること今月始め、

パワースポットで色々検索してた僕は

たまたま「縁結びのパワースポット」で

この二柱神社見つける。

ほいで

とてつもなく気になったから来たのデース!

あと仙台好きだから(笑)



入り口ですでにワクワク♪

二柱神社1 (640x480).jpg



進んでみるとこんな感じ

二柱神社2 (640x480).jpg



来た道を振り返ってみる

二柱神社4 (640x480).jpg



そのまま中に入ってもう1枚!

二柱神社5 (640x480).jpg



こちらも一応(笑)

二柱神社6 (640x480).jpg



で、真正面

二柱神社7 (640x480).jpg



少し違う角度から

二柱神社8 (640x480).jpg



さっそく参拝して、

ワクワクしながらおみくじ引くと

出たのはコレ!

小吉でありあます、、、

また微妙な感じ(笑)



いつもおみくじ引くと

疑問に思うんだけど

何ゆえ季節に例えて諭ス??

とにかく

・・・全力で結んでくる。

二柱神社9 (640x480).jpg



帰り際、看板が気になったのでとりあえず撮影。

二柱神社3 (640x480).jpg


まあ、若干グダグダですが

こんな感じでやってきますんで

よろしくッス~^ ^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。