SSブログ

魔女と魔女と魔女 [ゲーム]

おいっす~♪



魔女と百騎兵進みましたよ~^ ^

最後の歪みの場所にトルーデがいて

歪みの場所まで案内してくれるとのこと

しかしついて行けばビスコに遭遇。



「ワタシの世界」のビスコを

メタリカにわざと会わせたみたいで

彼女いわく

「意地悪するのは魔女の仕事でしょう?」だそうな(笑)



この世界のビスコは

メタリカを知らないビスコで

しかもメタリカがビスコに

「お前は死に、私はこれからお前を蘇らせる」と告げても

「例え何かの拍子に死んだとしても、

私は間違っても生き返りたいとは思わない!ばかにするな!」

と言われる。

もうね、このやりとりに

なんとも言えない感情が湧いてくるんですよ、、、



その後トルーデは

「でも覚えておいて。あなたは今、この世界のビスコを切り捨てる。

その上であなたの世界のビスコを助ける。」

このことを覚えておいて欲しいらしい。

最後に歪みの場所に案内してくれたけど

「世界をいじったくらいで、人の命は蘇らない。」と告げられる。

で、このトルーデは

別の世界から投影された幻影で

メタリカ本人らしい。

すげ~展開だわコレ(笑)



トルーデが消えたら最後の敵が登場。

ホイサっと撃破して

歪み全て破壊したことにより

世界崩壊が始まる。

百騎兵は大きな鳥?の姿になって飛び立つ!







いよいよ終幕

【魔女と魔女と魔女】がスタートです^ ^

ちゃんと元の世界

【ミデア】に戻ってきた。

(しかも時間的に王国に向かう少し前)

すぐに悲劇の場所、城門橋へ向かうと・・・

門番復活してる!?

期待が膨らんできたけど、悲劇の元凶である

ルッキーニィとトトペペはすでにいるようで再び登場。



ほんでもってこの2人は

世界変革してもあの時のままみたいで

ルッキーニィにいたっては

メタリカの行動を見ていたらしい。



なんとなく会話スルーしようかな~なんて思ってたら

「ビスコさんなら相変わらずお父さんが担いでますよ。

なんか気に入っちゃったみたいで。」

コレを聞いた瞬間

僕の期待に亀裂が・・・(汗)



そう・・・



ビスコが生き返ってない

トルーデの言った意味はこういうことかぁあああ!!!!

混乱し始める僕をよそに

まーたトトペペとバトル。

もちろんケチョンケチョンにしてやりましたけどね!てへぺろ!



しかもトトペペはピラーの守護者だったから強かったらしく

それに気がついたメタリカは

バトル後、ルッキーニィの住んでいた村へ飛び

隠れていた2本目のピラーを強制的に咲かせ

トトペペを守護者から排除。

(ここで「スズの音草」が手に入った理由が判明)

惨いわ~ルッキーニィ、、、

すぐに戻ってきたメタリカは一撃でトトペペを叩き潰し終了。



命乞いしてビスコの亡骸を返すトトペペ

メタリカがせっかく見逃すって言ったのに

ルッキーニィがトドメ刺しちゃったし・・・

んで、ビスコは絶対に蘇らないと言い出すし。



とりあえずメタリカはルッキーニィ破門にして

去れと言って見逃しますが、

最後に1つ、ビスコ蘇生の手がかりとして

【大魔女ウルカの居場所】を言いその場から消える。



ここまでの流れとして内容も面白くなってるし

伏線も色々回収してるから楽しめたんだけど、

おいおい

次はウルカに会いに行かないといけないのか(笑)



と言うことで

まだまだ僕の冒険は続きます^ ^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。