SSブログ

気になるんです① [食べ物]

おいっす~^ ^


いや~今日は雨でしたね、

こないだ寒波で雪降ったと思えばこれだ、、、

おかげさまで気分はジメジメ(笑)

寒かったり雨降って微妙に暖かくなったり

これじゃあまた体調崩しちゃうっての!

もう少しゆっくり季節変わってもらいたい。



あ、

突然ですが、あなたは1日にどれくらい「お茶」飲んでますか?

何故いきなりこんなこと訊くかというと・・・

最近、僕の中で「お茶」がマイブームだからどぇす!!

特に玄米茶!最高!!

と言うことで「お茶」のことあまり詳しくないので調べてみました(笑)

ほいさっと調べてみると

日本だけでもけっこう種類があるんですね~


◇煎茶

◇深蒸し煎茶

◇玉露

◇かぶせ茶

◇抹茶

◇てん茶

◇玉緑茶

◇釜伸び茶

◇釜炒り玉緑茶

◇茎茶

◇芽茶

◇頭

◇粉茶

◇玄米茶

◇ほうじ茶

◇番茶

◇一番茶・二番茶・三番茶・秋冬番茶(摘み取った順番の呼ばれ方)

◇新茶

まさかこんなに種類あるとは・・・

僕なんてこの中で5~6種類しか知りませんでした(汗)

ほいでほいで

僕の好きな玄米茶の効能というと

緑茶よりもカフェインが少なくタンニンが多く含まれているとのこと



タンニン知らないのでこれも調べる。

タンニンとは

ポリフェノールの一種で

口に入れると強い渋みを感じる。

(身近な食品ではワイン・緑茶・渋柿などに含まれてるようです)

そしてこのタンニンさんの効果が素晴らしい!!

美容に敏感な方に嬉しい肌を引き締める効果や

下痢改善効果・生活習慣病予防効果がある。



玄米茶マジすげぇ(笑)



僕の中で玄米茶の株がさらに急上昇してます♪

玄米茶にはリラックス効果もあるようなので

一息つきたい時

コーヒーもいいですが

たまには玄米茶なんてどうですか??

超オススメですよ~^ ^



クフフフフ・・・そしてあなたも玄米茶にハマるのです!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。