SSブログ

九十九 [映画]

おいっす~^ ^



今日はですね~

今回のアカデミー賞・短編アニメーション部門にノミネートした

「九十九(つくも)」が入ってるショート・ピースを借りてみました!!

ニュースで紹介されてるの見てて

かなり気になってたんですよね(笑)

(オープニングから凄い世界観で若干置いてけぼりだったけど)



予想通り「九十九」面白かった!!

あのモノノ怪傘から覗いてる目?の感じが不気味感でてて凄くいい♪

物を大事にしないといけないってことが伝わってくる内容ですね。



しかも嬉しいことに他にも作品入ってて、

これまた和風な絵の「火要鎮(ひのようじん)」

江戸が舞台なのですが、後半町が大火事なるんですよね。

その火の表現が凄いです!!



次が「GAMBO(ガンボ)」

宇宙からきた赤鬼のような化物と

人の言葉を理解する白い熊の対決です(笑)



最後が「武器よさらば」

砂漠の中に廃墟の都市があって

そこを5人からなる武装小隊が散策していき

無人兵器と派手にドンパチやりあうんですが、

あの緊張感・・・コールオブビューティーみたいでかっこよかった!!

終わり方がある意味凄かったね、うん^ ^


1本で4作品も見れるんでオススメですねこれ♪


ちなみに個人的にですが

ガンボが1番好きかも(笑)

ぜひあなたも1度見てみてください!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。