SSブログ

三角縁神獣鏡 [ニュース]

アイタタタ・・・

人生って

次に自分にどんなことが待ち受けていて

何が起こるかなんてわかりませんね~



そう、僕の人生に転機です。

しかも半強制的に、不意打ちで、

致命的に、大打撃で。



会社の人間関係ほど

めんどくさいものはないですよね。

(あなたもこの気持ちが判るはず)



ま、それは置いといて



卑弥呼の鏡と言われる

三角縁神獣鏡(さんかくぶちしんじゅうきょう)が

魔境の特性を持ってることが判明したらしいですね^ ^

(精密なレプリカ使って実験)



「魔境」って言葉だけ見ると

科学では解明されない未知なる力が・・・

な~んて期待しちゃいますけど、

どうやらそうではなく



鏡の表面に

ごくわずかな凹凸があって

光を反射させることにより

鏡面にないはずの模様を映し出す

特殊な鏡みたいです。

(通常の鏡として使える)



いや~

こんな鏡があるなんて知りませんでした^ ^

(学校で習った気がしないでもないですが)

ホント凄いですね♪

名前もカッコイイし!!

まだまだ謎が隠されてそうで

ちょっとワクワク(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。