SSブログ

水の中でも長時間生存可能 [その他]

ども~!!



静岡県浜松市で起こった

ノロウイルス集団感染が凄いことになってますね(汗)



小学校欠席児童が1100人超えてるようです、、、

しかも原因が給食のパン。

これはまだまだ被害拡大しそうな予感・・・



何処に潜んでるか分からないからこそ

予防しなければ、と思うんですが

調べてみるとこのウイルス

アルコールや高温、

乾燥や酸にも強い上に

水の中でも長時間生存可能なんですよね(笑)



なんてこった、、、



過去に何度か散々な目に遭ってるので

できれば感染することなく過ごしたい。

予防対策探しましたが、結局のところ

丁寧な手洗いが一番予防になるようです。



お互い感染しないよう気をつけましょう!

ではでは、また!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。