SSブログ

感無量。文句なしッス。 [娯楽]

へい、こんちわこんばんわ!!



検証名「ドラクエ4ピサロ仲間にできるかな」は

とりあえず年内にマダンテ取得することを諦め

ピサロありでの物語完結を目指すことに。



僕はいよいよデスパレスヘ足を踏み入れる・・・



バトルメンバーは


◆ピサロ


◆主人公


◆アリーナ


◆クリフト



デスパレス入ってすぐのライノソルジャーに話しかけると



『むっ! お前はデスピサロ!?

ばかな! デスピサロは進化の秘法の果てに死んだと聞く!

さては きさま ニセ者だなっ!』



などとイチャモンをつけられバトルへ

もとろん返り討ちです(笑)

バトル後

近くにいる青いトラのモンスターにも

話しかけてみたんですが、こちらのトラは



『デスピサロさま! 亡くなったと 聞きましたが

ありぁ ウソだったんですね!

うひゃー! これで おもしろくなるぜぇ!』



と喜ぶだけでバトルにはなりませんでした。

どうやらバトルになる奴とならない奴がいるようです。

このタイミングでピサロに話しかけると



『裏切り者を出すなど

本来ならば わたし自身の

恥なのかもしれんが・・・

ん? なんの話かだと?

ただの 独り言だ。』

って喋ってくれますね^ ^



このまま他のモンスターに話しかけるのもいいんですが

今は急いでるのでサクサク進みます(笑)



城の二階に上がると、

お~いたいた♪

玉座にいるのはエビル・プリースト!!

早速話しかけると



『む! お・・・お前は デスピサロか!?

ほう・・・その顔はすべてを悟ったようだな。

いかにも そのとおり!

ロザリーを亡き者にし お前の自滅を誘ったのは

このわたしだ。

わっはっはっ! このわたしが 憎いか?

しかし・・・

あれほどさげすんでいた人間と 手を組むとは

もはや恥じも極まったな!

どちらにせよ もうおそいわ。

デスピサロよ。お前の時代は 終わったのだ。

見せてやろう。 進化の究極を極めた 

このわたしの 新たなる姿を!』

(ここでエビル・プリースト変身)

「進化の秘法」使った時のピサロみたいな姿に変わる。

ただし頭と両腕無し状態で

色は白と紫



『呪うがいい!

真の王者と 同じ時代に

生れ落ちた おのれの不幸を!』



そう言い放ちバトルスタート!!

ある程度ダメージを与えると

両腕が生え、両足も強化

さらにダメージを与えると頭が生える。

カラーが違うせいもあり

なんだか強そうな雰囲気出てるけど

ケチョンケチョンにしちゃうもんね~(笑)


途中、いてつく波動により

せっかくのスクルト効果がなくなる。

同じ技をピサロも覚えているので

相手にもぶつけてみる。

どうやら呪文はかかっていない模様・・・残念。



さらに僕の総攻撃は続く



そんな中、突然エビル・プリーストの色が変化

白と紫だったのが濃い紫と緑になる!!



しかもその後の「しゃくねつの炎」最っ悪(笑)

威力半端ないッス、、、

でも負けないもんね。

こっちも主人公の「ギガソード」放ちまくってたら

エビル・プリースト撃破!!イエーイ♪



『ば・・・ばかな・・・。

・・・それとも これも・・・

進化の秘法が・・・見せる幻覚・・・なのか・・・。

われこそは・・・世界を・・・支配する・・・

魔族の王・・・エビル・プリースト・・・だ・・。』



そんな言葉を残しエビル・プリーストは消滅。

その後、天空城にいるマスタードラゴンが

主人公たちを呼び出し、全員天空城へ。



ここでピサロが主人公に対し語りかける・・・



『わたしは 仮にも 魔族を束ねる者だ。

天空城に入ることはできない。

さよならだ。

わたしは ここで行く。

お前とは いずれまた会うだろう。

その時は敵か味方か わからぬがな。』


ピサロはそういい残し姿を消す。

シーンは天空城へ移り

マスタードラゴンと会話からスタート

メンバー1人1人に労いの言葉をかけていく

(もちろん、魔族の王デスピサロに対しても)



その後は通常エンディングと同じみたいですね^ ^

気球に乗り仲間を送る・・・

2回目だけどやっぱり感動。

しかも嬉しいことに、ロザリーヒルの花畑から

ピサロとロザリーが気球を見送るシーンが追加されてる!!



感無量。文句なしッス。

僕のピサロを仲間にする検証は見事に完結!

マダンテ習得はまだだけど

とりあえず今年中に終わらせれました^ ^

ありがとー!!ピサロありがとー!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。