SSブログ

キョン君久しぶりー♪ [映画]

おいッス~^ ^



あなたはロボット映画ってご覧になります??

僕ってば、ロボット系の作品はあまり見ないんですが

今年CMで印象強かった「パシフィック・リム」っての借りて見ました!!



そしたら主人公の吹き替え杉田さんじゃないですか!?

キョン君久しぶりー♪

とツッコミ入れてしまいましたよ(笑)



あ、一応補足ですが

キョンってググるとシカでます、しかしそっちではなく

「涼宮ハルヒ」という作品の

登場キャラクターの「キョン」です。

その声優が杉田智和さんなんですよ^ ^



何故、杉田さん=キョンとしての認識なのか・・・

この件について語りだすと

間違いなく日がまた昇るんですが

簡単に説明すると

かつて僕はこの作品を見た時

まだ学生だったんです。



しかも見たタイミングが悪く、

テスト前で

勉強に力が入らないどころか

頭ん中「涼宮ハルヒ」でいっぱい(笑)

あ~こんな感じの彼女ありだわ!!なんて考える始末。



そのことを友達に伝えると

あろうことかテスト中

後ろからエンディングのタイトルを

僕に聞こえるくらいの声で語りかけてきたのです。

(ハレ晴れユカイ・・・ハレ晴れユカイ・・・という風に)

必死に振り払ってテストに挑んだのに・・・大・爆・発。

おかげさまで1科目で赤点取ってしまうのです。

しかも苦手な古典で。

その後は・・・

えぇ、あなたの想像通り

僕のあだ名は「キョン」になりましたね。はい。

こんな経緯があるので

僕の中では杉田さん=キョンなのです。



若干脱線しましたが

そんな杉田さんが吹き替えする主人公は

巨大ロボット「イェーガー」に乗って

異世界から来る怪獣と戦うんです。

これがなかなか力はいってました!!



ここだけの話

借りる時、これはB級映画っぽいな~って

軽い感じで借りたんですよね(笑)

でもそうならなかった!!

参りました。脱帽です。

見終わる頃には見入ってました^ ^



もし年末年始の予定に空きがあるなら

こんな感じの作品見るのもありですよ♪

(いつもと違うジャンルの映画見る意味で)



ちなみに僕はレンタルしまくって

映画とかバンバン見ちゃう予定です!!



ほいでは、また!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。