SSブログ

密かな楽しみ♪ [本]

ども!!



今日は会社休みにして病院行ってきました!!

薬も処方してもらったし、バッチリだっぜ!!



ところで、あなたは

病院で受診してもらう時

自分が呼ばれるまでどう過ごします?



ただ目を瞑って静かに待ちますか?

ケータイいじって待ちますか?

DSとか持っていってゲームして待ちますか?

雑誌・新聞等を購入してそれを読んで待ちますか?

小説・コミックなどなどを持参して待ちますか?

他にも色々あるんでしょうけど

今思いつかないですね。

ちなみに僕はですね・・・本読んで待ちます^ ^

もち挿絵なし活字オンリーのやつ



病院の待ち時間は地獄ですからね~(汗)

考えて考えて行き着いたのが「小説を読む」なんですよ!!

今では病院行った時の密かな楽しみ♪



ほいでほいで

今日読んでいたのは

「氷菓」(愚者のエンドロール)と(クドリャフカの順番)

このシリーズ全巻購入してるんですが

まだ読み終わってなかったんですよ。

そりゃ病院行ったとき限定で読んでたら読み終わらないですよね(笑)

(アニメは全話見てる)



内容はやっと文化祭まで来ました!!

僕がこの作品で1番好きなところです。

クリスティーのABC殺人事件に似た『十文字事件』が起こって

ホント面白いんですよ!!



ちなみに、作中(クドリャフカ)というキーワードが出てくるんですが

ん~と、正確に言えば主要キャラの福部里志(ふくべ さとし)が言ったセリフ

「クドリャフカっていうと、ロケットに乗せられて

地球をぐるぐるまわった犬だったね。

酸素が切れるまで、眼下の星に帰れると信じて」

このセリフにピンとこなかったので調べてみると

クドリャフカとは世界で始めて宇宙に行った犬の名前で

(ライカ犬と呼ばれることが多いようです)

ロケットを打ち上げたのはいいものの

帰還装置がないためそのまま宇宙空間で・・・

なんとも悲しい事ですね。。。



っとついつい脱線しましたが

なかなかどうして、本読んでるのに

まるで自分も文化祭に参加しているような

そんな気分にしてくれます。

個人的評価ですが、氷菓はとても素敵な作品です。

オススメするのは2度目ですが

時間あるときにでも、ぜひ読んでみて!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。