SSブログ

艦隊これくしょん [その他]

ムフフフ・・・昨日は久しぶりに会った友達Rと、

これまた久しぶりにゲーセンに行って来ました(笑)



そこで景品見て回っていたら

「艦隊これくしょん」のグッズがあって

友達Rはこれ欲しいぜ!!って言い出したので

一緒にやることに・・・



ここで補足ですが

実は僕「艦隊これくしょん」あまり知らないんです、、、

今人気があることくらいしか知りません(笑)



なので調べてみると

角川ゲームスが開発したブラウザゲーム

第二次世界大戦期の大日本帝国海軍の軍艦を

『萌えキャラクター』に擬人化した『艦娘(かんむす)』の

キャラカードをゲーム内で集め

強化しながら敵と戦闘し、勝利を目指す。

略して「艦これ」と呼ばれると・・・



ふむふむ。なるへそ。

だから女の子に大砲とかくっついてるのね。



そんなことしてる間にクレーンゲームはスタート!!

タイプとしては景品をアームで掴むのでなく

景品変わりの箱を落とすやつです。

致し方ない。クレーンゲームは好きだから

ついでに僕も参戦。

(武器(お金)の貯蔵は十分だ英雄王!!的なノリで)



しかし!!



うまい具合に取れそうで取れないようになってる・・・

悔しいので友達Rと共に

試行錯誤しつつチャレンジ

気がつけば深夜1時で

日付変わっちゃってます。



やっと景品ゲットした時は2人で騒いでハイタッチ!!

ここまでくるとただの迷惑な客ですね(笑)



吹っ飛んだ金額は秘密ですが

なかなか充実した楽しい時間を過ごしました。

普段はゲーセン行かないけど

たまに気晴らしで行ってみるのも悪くいないですね^ ^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。