SSブログ

エキシマレーザー [ニュース]

ども!!



ニュース見てビックリしたんですが

レーシック手術の被害報告が過去5年で80件出ているそうです。



この「レーシック手術」

話には聞いたことあるのだけど

僕はあまり詳しくないので調べてみました。



エキシマレーザーというレーザー光を目表面の角膜に照射して

角膜の屈曲率を変えて視力を矯正する手術。

エキシマレーザーは、目に当てても角膜を通過せず

角膜にある分子を分散させる特徴を持つレーザーで

手術の時間は10分~30分程度。



手術時間が想像していたよりも短くて驚きました。

二ュースでインタビュー受けてた人が言ってましたが

これなら確かにお手軽ですね(笑)







そんなお手軽な手術で発覚した被害情報告・・・

被害の自覚症状は、矯正のし過ぎによる遠視が最も多く

他にも乱視、光をまぶしく感じるドライアイ、目の痛み

遠視が原因の頭痛や吐き気などの体調不良など



矯正のし過ぎってのはどうかと思いますが、

この手術、個人的になかなか怖く感じますね(汗)

あなたはどう思いますか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。