SSブログ

俺たちは、何と戦ってるんだ? [テレビ番組]

チャオーッす!!


あなたは昨日の日曜洋画劇場見ました??

「相棒ー劇場版Ⅱー」
(劇場未公開シーンを含めた拡大特別編)


僕の記憶が正しければ

すでに何回かテレビ放送してるはずなので

見ずにスルーされた方もいるのではと思いますが、、、

僕は見た方なので話題にしちゃいます(笑)


どうやら日曜洋画劇場は「相棒season12」を記念しての

10月13日~10月20日まで

「相棒プレミアムWEEK」を展開してるようです。

ちなみにseason12は10月16日水曜放送


このシリーズにでるキャストはみんな良い雰囲気と味出してるんですが、

その中でも、僕が特に気に入ってるのは捜査一課の3人と

いつも「ヒマか?」って来る

組織犯罪対策第五課長の角田さん

しかもこの角田さん愛用のマグカップなかなかいいデザインで

取っ手部分がパンダになってるんですよね^ ^

あまりに気に入ったので

ネット通販で購入したくらいです(笑)


ただ

コーヒーをブラックで飲むのなら良いかもしれませんが

僕のようにブラック飲めない派からすれば

小ぶりなマグカップなので少量のミルクと砂糖ありのコーヒーしか作れず

物足りなさを感じるかもしれません・・・

まあ、それでも欲しくなるデザインではあるんですがね♪


このマグカップ改めて調べたら

テレビ朝日の通販サイトで角田課長の「ひまかップ」として発売してます。

僕が購入したマグカップとは少し違い

底面に「相棒」とロゴが入ってる!!

しかしながら人気商品のためか、今は売り切れ・・・

ロゴ入りも欲しかったんですが、残念なり(笑)


ほいでほいで、来月11月2日になれば「相棒 X DAY」の発売ですね^ ^

僕の好きな警視庁捜査一課刑事・伊丹憲一とサイバー犯罪対策課専門捜査官・岩月彬

この2人が今回の主役で、相棒!?

この映画の告知で印象的だったのが

「俺たちは、何と戦ってるんだ?」ってワード


サイトにも書いてる内容ですが


「謎のデータ」がネット上にばら撒かれ、削除された・・・。

直後、燃え残った数十枚の一万円札の男の死体が発見された現場で

警視庁捜査一課刑事・伊丹憲一とサイバー犯罪対策課専門捜査官・岩月彬は出会った。

死体は東京明和銀行本店システム部の中山雄吾。

ネットに不正アクセスし、機密情報を流していた疑いで

サイバー犯罪対策課にマークされていたのだ。

殺人事件として真実を追う伊丹、不正アクセス容疑を追う岩月。

いがみ合いながらも、共に捜査を進めていく2人だったが、

目に見えない圧力に曝され、捜査は行き詰まっていく・・・。

「人が1人死んでるんだぞ!」

伊丹の正義は、殺人の真相に辿りつけるのか?

時同じくして、杉下右京を始めとする面々も、そのデータに触れ、

否応無く事態に巻き込まれていく。

その裏に蠢くのは、政官財の巨大な権力構造。

そして、浮かび上がる謎の”X DAY”計画の存在。

それは何のための計画なのか?誰が動いているのか?

伊丹も岩月もそこに辿りつけないまま焦燥感を募らせていく。

「俺たちは、何と戦ってるんだ・・・・・・。」

1人の熱血刑事と1人の専門捜査官は殺人犯を追い詰められるのか!?

そして、その裏で蠢く金融界と霞ヶ関の思惑とは!?


もう伊丹が主役ポジションにいるだけで嬉しいのに

この内容の面白そうな感じ・・・良いですね^ ^

僕、なんだかんだで劇場で見れてないから、DVD発売がすごく楽しみ♪





驚いたのが「相棒ー劇場版Ⅲー」が来年のGW公開ってこと(笑)

え?ホント??!ってなりましたモンね

確認したらマジでした!!

こちらの情報はまだあまり出てないんですが

来年のGW楽しみです!!!!!!!!!!!



お~まけ~

「相棒」杉下右京に学ぶ

謎解きの発想術って本あるんですが

これ結構面白い内容になってるんで

よろしければ本屋に立ち寄った時、探してみてください^ ^

右京さんすげぇ・・・ってなります(笑)

では、また!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。