SSブログ

銃怖ぇえ・・・ [テレビ番組]

今週のアンビリバボーは17年突入記念スペシャル第2弾!!

待ってました!!第2弾!!ヒューヒュー!!


前半は・・・バリ島爆弾テロ事件!!知られざる衝撃真実!!


地上の楽園と呼ばれるインドネシア・バリ島

9.11からわずか13ヶ月後に起こってしまった悲劇。


この事件の捜査本部長になった、イ・マデ・マンク・パスティカさん

とても正義感の強いインドネシア警察の捜査官で

爆発現場での徹底的捜査により犯人が捕まったのは見てて熱くなりましたね^ ^



中でも驚いたのが糸で爆発地点を現したってこと!!

爆発が起こった店内の損傷箇所から

爆弾の破片が飛び散ったと思われる方向に「糸」を張り巡らせて

何本もの糸が交わった点が起爆点。

その場所がちょうど人のお腹の辺りの高さ・・・この事実で自爆テロであることが判明。

こんな方法あるとは知らなかったので、かなり驚きました^ ^


その後パスティカさんは警察を辞め、今では州知事!!

パスティカさんは

「私はテロの捜査本部長として、また警察官としてバリを守ってきましたが、

今は州知事として愛する故郷の平和を守っていきたいと思っています。」と語る。

パスティカさん、かっこよすぎ(笑)

思わず「おぉ・・・!!」と言ってしまいましたよ。


そして後半は・・・「留学生射殺!!知られざる真相」

僕、この特集は前にアンビリバボーで見てて

フリーズとプリーズを聞き間違えた?日本の留学生が銃で撃たれるという

とんでもない終わり方したので、とても印象強かったの覚えてます。


今夜の放送見て気がついたんですが、

この使われた銃がてっきり「ハンドガン」だと記憶してたんですが

実際は「マグナム」って・・・威力半端ないやつじゃん、、、


んで話は事件の後どうなったのか?に変わる。


もう画面に釘付けでしたね。この一言しか出てこないです(笑)

それと同時に


銃の恐ろしさを改めて思い知らされる内容でした。


あなたも今日の放送ご覧になったのであれば、何か胸に感じたのではないでしょうか?

こういう特集、またやって欲しいですね^ ^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。