SSブログ

僕は画面に向かいザキザキザキザキザキザキザキザキザキと呟く♪ [娯楽]

ど~うもぉ~
(モンスターズインクのロズ風)


先日バイオハザードクリアしてから、ドラクエ4に再び戻り

さっそくロザリーを復活させるためゴッドサイドにある祭壇へ



情報どおり祭壇に穴が開いていたので迷わず飛び込む。

んで、穴に落ちるとすぐにダンジョンになってて
進むと見慣れたダンジョンになってたり、見たことないダンジョンになってます。

出てくるモンスターも今まで遭遇してないやつらばかり
(たまに遭遇したモンスターも出ますが)



稀に宝箱の中身がパンドラボックスで戦闘になるんですが

まあ、こいつがヒドイですね(笑)

あいつらザキ使うんだもん、、、

メンバーやられちゃうけど、パンドラボックス1匹ならなんとか凌げる。

しかしながら普通にパンドラボックスに遭遇するとお手上げ状態

さっき3匹出てきたんですが、ザキザキザキの嵐

おかげさまで1回全滅。

僕は画面に向かいザキザキザキザキザキザキザキザキザキと呟く♪


ドラクエ経験者なら判ると思いますが、

ザキ系使ってくるモンスターに全滅させられた時ってかなり凹むし悔しいですよね(笑)
(誰とは言いませんがメンバーにもほっとくとボスにザキ使うやついますが)

一応全滅手前で謎の教会にてセーブしていたので
完全リセットにならず、難を逃れました・・・

再び気力を取り戻し進んでみると、ついに出ました「エッグラ」と「チキーラ」!!

卵派と鶏派の抗争に何故か巻き込まれる僕。



とりあえず魔法攻撃を主に戦ったんですが、どうやら正解のようで先にエッグラを撃破。
その後少し苦戦しましたがチキーラも撃破。

ご褒美に「世界樹の木」に「世界樹の花」を咲かせてもらい

すぐに世界樹の木に向かい、花を手に入れロザリーのお墓があるロザリーヒルへ・・・

墓前で「世界樹の花」を使うとロザリーが復活!!
デスピサロを止めたいとのことで、仲間に加わる。


つ・・・ついに、この時が・・・

僕は急ぐ気持ちを抑えながらロザリーをデスピサロの元へ連れて行く

デスピサロに会うとイベントが発生し、デスピサロは元に姿に戻り
ロザリーから真相を聞かされたピサロは主人公と行動を共にすると言う・・・

そう、やりました。ついに、えぇ。

ついにピサロ仲間にしましたよ^ ^

っしゃ!!ホントに仲間なった!!!!

しかもレベル35なのに即戦力!!

初期武器が「はやぶさの剣」とか凄すぎ(笑)


かくして僕の検証は無事、終わりを迎えました。





まだアイツが残ってますね、全ての黒幕。

そう、僕はエビルプリーストを絶対許さない!!

というかここまで来たんだからもう全部やっちゃるわ(笑)


ということで・・・


僕のドラクエ4という冒険は、もう少しだけつづく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。