SSブログ

この手の余裕でいけるわ!!って方なら [本]

どうも^ ^


だんだん日が沈むの早くなってきましたね!!


そろそろ秋の夜長ってやつかなぁ??
そんな風に思ったので、今日は本の話題を1つ


タイトルは


「フェイトゼロ」


アニメにもなってる作品なので、あなたもご存知かもしれませんね(笑)


一応軽く説明を

著者は虚淵玄
イラスト・キャラクターデザインは武内崇

1990年代の初秋、日本の地方都市「冬木市」が舞台で、
7人の魔術師(マスター)とマスターの呼び出しに応えたあらゆる時代
あらゆる国の英雄が蘇り、英霊(サーヴァント)としてマスターに仕え
「第四次聖杯戦争」という戦いを繰り広げる話。


また、呼び出されたサーヴァントには7つのクラスがあって


◇セイバー

◇アーチャー

◇ランサー

◇ライダー

◇キャスター

◇アサシン

◇バーサーカー


このどれかにクラスが決まります。
(サーヴァントも7人)


んで、聖杯を勝ち取るべく各々がマスターを守護し、敵であるマスターを駆逐する。
(戦いというか〇し合い)


内容は全体的に暗いし、人によっては消化不良で終わる可能性あるんですけど


この手の余裕でいけるわ!!って方なら


かなりオススメな小説なのです!!


ちなみに僕的オススメは主人公「衛宮切嗣」の過去の話ですね^ ^
(他にもオススメたくさんあるんですが、これは飛びぬけて印象が強かった・・・)


ナタリアかっこいいんだけど、最後旅客機ごと切嗣に吹き飛ばされますからね、、、
(このシーンアニメで見てもなかなかいい)


秋の夜長に本読もうかな~って思っているのであれば、ぜひ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。