SSブログ

まさにレア満月!! [ニュース]

ども~!!どうも、どうも!!


は~い


そのまま窓から、夜空をご覧くださ~い


どうですか??


月見えますか?!


今日の満月めちゃくちゃ綺麗ですね~^ ^


今夜は、いつもより少し特別みたいで「中秋の名月」(ちゅうしゅうのめいげつ)だそうです。


「中秋の名月」なんて言うもんだから今日みたいに毎年必ず満月?とイメージしがちですが
調べてみると、どうやらそうとは限らないようです。


ですが、今年含め3年連続で満月が続いているとのこと。
(これってすごいことなんじゃないですかね?)


んでんで今日を逃したら、次の満月の名月は8年後。
オリンピックの翌年までおあずけなんて・・・まさにレア満月!!


くれぐれもバイクにまたがり
「・・・いい月だ」って言って走り出さないようお願いします。
(このネタ知らなかったらスンマセン)


では、また!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。