SSブログ

ぶっ飛ばす!!ふっ飛ばす!!ジェットバス!! [娯楽]

どもーっス!!


「僕のコツコツ進めるドラクエ4ピサロ仲間にできるかな大作戦」←いま命名


ある程度進んだので途中経過報告ッス!!
簡潔にいきますね^ ^


前回エスターク討伐後
エスタークの城で「ガスのつぼ」を入手、リバーサイドで気球作ってもらい
そのまま世界樹まで行き天空人のルーシアを仲間に加え「天空のつるぎ」をゲット


ルーシアを天空の城に帰すために天空の塔に行くことに


天空の塔の場所が世界地図の真ん中にある小さい島で
降りるとマップが大きくなるんですよね(笑)


探し当てるのに苦労しましたよホント・・・


んでゴッドサイド行ったり、近くの洞窟で「バロンのつのぶえ」を手に入れたりしてから
本命の天空の塔へ


塔を上がって天空城に着いたらルーシアと別れ、代わりに「ドラン」を仲間に加える


マスタードラゴンと話してると闇の波動?が天空城近くの雲に穴を開けたので
そこから地下に続く「闇の洞窟」の入り口へ降りる


洞窟の先は、いよいよデスピサロがいる地下世界


地下へ続くダンジョンを進んだ先の塔を出た後
「希望のほこら」で回復し、デスピサロがいる・・・城?宮殿?神殿?
なんにせよ行こうとしたら結界が張られてるので、先に結界を破ることに


4体のボスを倒さないといけないんですが


その中の1体「エビルプリースト」
こいつがロザリーを人間に連れ去らせ、あげく死に追いやった張本人!!
自分で自白しましたね(笑)


許さん・・・
僕の闘志に火がつきエビルプリーストをぶっ飛ばす!!ふっ飛ばす!!ジェットバス!!


その後、結界は解かれ・・・城?宮殿?神殿?に突入
内部はなんとな~く覚えていたのでスムーズに攻略


そして僕はいよいよデスピサロの待つ火山へ・・・


しかしながら、ホイさっと行ってエスターク戦のように負けたくないので
物語はここでストップしてレベル上げしてます。


やっとここまで来ましたよ~(笑)


以上、報告でした!!


僕のドラクエ4という冒険は、まだまだつづく!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。