SSブログ

マーク42 [映画]

あれ?もう月見バーガーの季節?


思い出すなぁ~社会人なってから
お月見バーガー期間中に何個食べれるか挑戦したっけ(笑)


あの時は確か7~8個食べたって記憶がありますね。
(期間が終了してしまったのでそれ以上食べれませんでしたが)


今年もそんな時期ですか!!


そんな思い出を噛締めながらマックへ向かう


が!!



月見バーガー高くなってないコレ?
軽く値上げしてるよね?!
調べてみたら去年320円で、今年360円。


なるほど、1年に1度しか出ない限定品だからこっそり値上げしてる訳ですか、、、
(もちろん月見バーガー食べましたが)


ここまで値段上がるまでまったく気がつかなかった・・・




そんなわけで、ども~!!



今日は綺羅星と一緒に借りてきた「アイアンマン3」を見ました!!
(ちなみにアイアンマン3は1度劇場で見てます)


そうそう


この時3Dのしか席取れなくて、3Dで見たんですが
3Dって専用のメガネかけますよね~
僕自身もメガネかけてるので、結果的に二重にメガネかけることになるんですけど


案の定メガネずれて作品に集中できなかったんですよ(笑)


ので今回は3Dでないので集中して見ることができました^ ^


時系列としてはアベンジャーズから1年後の話ですね。
冒頭は1999年トニーの過去からスタート


そして現在へ


この1年でアイアンマンスーツもマーク42まで開発
しかし、現在のトニーは前回のアベンジャーズで
エイリアンと戦ったのがトラウマ?になっているようで


不眠症だったり、過呼吸だったりと
いろいろ引き起こしてしまいます。


そんな中、自分の友達でボディーガードだったホーガンがやられて


怒ったトニーは、ホーガンに瀕死の重傷を負わせた
マンダリン率いるテロ組織を挑発し住所を公表したところ
襲撃され家崩壊。


マーク42でなんとか脱出するものの
エネルギー切れで動かなくなる。


だがトニーは生身で組織を追い敵の正体を掴む
敵は「エクストリミス」という技術で体を高熱化させ
再生能力を高める特殊能力を持つ集団


トニーはホームセンターでいろいろ工具やらを買い集め
手製の武器を作り、敵のアジトへ乗り込む


そこでマンダリンに会うがマンダリンはただの役者で
実はただの操り人形だった!!
ホントの敵は冒頭で出てきたキリアンという男。


だがトニーはそこで捕まり


恋人のペッパー・ポッツもすでに違う形で捕まって
そのエクストリミスってのを注入される


トニーは捕まりながらもマーク42が充電完了になるのを待ち


遠隔操作でスーツを呼び、何とか脱出


その後アイアン・パトリオットのローズと合流し
敵を追いかける
(ローズはスーツを敵に取られているので生身)


その頃
大統領が旅客機から連れ去られ
乗客が飛行機から投げ出される


アイアンマンマーク42を遠隔操作し
全員助けるトニー


しかし再び生身になる


そのまま敵がいる場所まで行き
ローズと2人で乗り込む


ローズは大統領を助け、スーツを取り戻し離脱
クライマックスは今まで作ったアイアンマンスーツを全て
自動操縦にして戦い、敵を倒してく


そんな中トニーはポッツを救おうと助けに行くが
ポッツの手を掴めず彼女はそのまま炎の中に落ちてしまう


怒ったトニーはキリアンと死闘を繰り広げるが
最終的にキリアンを倒したのは特殊能力を得たポッツ!!


ちょっとこんな展開になるとは思わなかったんですが


敵を倒した後、トニーは特殊能力を得たポッツを元に戻すと約束し
アイアンマンスーツを全て爆破


約束どおりポッツを元の体に戻し
自身もアーク・リアクターを外す手術をする。


最後は取り外したアーク・リアクターを海に投げて


「僕はアイアンマンだ!!」で締めくくり終了


その後のエンディング最高にかっこよかった!!


これでアイアンマン終了かと思いますが
まだアベンジャーズ2がありますので必ずアイアンマンは復活するはず


まだまだ楽しめそうですね^ ^


次はマイティ・ソー2!!
こちらも期待です!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。