SSブログ

空振り三振。僕アウト。 [アニメ]

ども~!!


ちょっと風邪をひいてゼホゼホしてます(笑)


今日は久々にレンタルショップ行ってきてんですが
スタードライバー輝きのタクトTHE・MOVIEありました。


8月にレンタル開始なってたんですが、なんだかんだで
新作コーナー見てなかったので今日まで気がつきませんでした、、、


なので


目的は地獄少女でしたが急遽変更してこちらをレンタル
(ついでにアイアンマン3も)


スタードライバー輝きのタクトTHE・MOVIEに関する事前情報は一切なし!!
この作品は家でじっくり見たいと思っていたので、あえて映画館で見なかったのです!!


ワクワクしながら早速見てみたんですが・・・


冒頭から街でサイバディが5体出てきてタウバーン登場。
少し押され気味の所をスガタとワコがサポート


二人とも衣装が銀河美少年みたいになって・・・あれ?
「僕ならもっとうまくやるのに」って言って出てきたコレ・・・
スガタの近くにいるこのちっさいの・・・ザメク?え?ザメク?!


どういうこと?サイバディ喋れるの??
しかも内容はテレビ版のその後の話かな?と思ってるうちに


タクトが
「今の僕たちがいるのも、全てはあの島から始まったんだ。」
そう話した後、新カット含み本編の総集編スタート


ん?んん~????


さっきのシーンの続きは?
そんな僕の思いとは裏腹に総集編は続いていく



まあ2時間30分だから・・・
(20分経過)


初見さんのための・・・
(40分経過、この頃から不安が出る)


総集編はザメクが登場しタウバーンが倒すところまで来る!!


僕はただ無心でそれを眺める。


40分以降時間を確認するのが怖かったのと、
ザメク倒した後に冒頭の続きがあると信じてるから!!


しかしエンドロール!!


あわわわわわわわわわ・・・・


ぎりっぎり冒頭の続きが少し流れましたが
都心でタクトとスガタとワコを含む4人の巫女が集結して
「人生と言う冒険は続く」と言い残し終了。


空振り三振。僕アウト。


すぐさまパソコンを起動しサイトを確認!!


そこには・・・


2010年10月から2011年4月まで放送されたスタードライバー輝きのタクトの総集編となる劇場版。
TVシリーズ全25話を再構築した映像に、最終話のその後にあたる新作カットも追加されている。


・・・なんてこった(笑)


そりゃ久しぶりに見たから楽しかったし
新作カットも見れたし
0時間以外での戦闘シーンも見れて最高だったよ?


だけど、だけどさ?
僕の期待は何処へやればよろしいんですかね?


あの冒頭のタウバーン第3形態なの?


ワコとスガタは銀河美少年なの?


僕のこの「謎」解決されるのか??


こんなこと言っても仕方ない。
今度から事前情報見るようにしよう。
うん、これ大事だわ。


あなたも今回の僕と同じ目にならないよう気をつけてネ^ ^


「人生と言う冒険は続く」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。