SSブログ

毒々しい [ニュース]

どーもです。


あなたは「セアカゴケグモ」ご存知ですか?


今月22日に、女子高生が自宅で靴下を履いたら右足を噛まれ
25日は男性が自宅のガレージでホースを持ったところ
右手を噛まれるということがありましたよね。


僕、映像で見たんですが
セアカゴケグモって見るからに毒々しい感じ・・・まさに危険生物(汗)


ホント、めっちゃ怖い・・・


ただでさえクモ苦手なのに何この見た目?
ピーター・パーカー噛んだクモですか?
(スパイダーマンに出たクモです)


黒く丸くつやつや光沢あるような体に、ひし形を2つ並べたような赤い模様
毒は神経毒の「αーラトロトキシン」と言うものらしく
噛まれると、激しい痛み・腫れ・めまい・嘔吐・呼吸困難など起こるそうです。
(日本での死亡例はありませんが、オーストラリアで死亡例があるので危険度はかなり高い


1995年11月に大阪で発見されて以来、駆除されながらも各県各所で見つかってて
着実に繁殖していたと言うわけです・・・


絶対に遭遇したくない奴ですよね(笑)


と言っても


僕もそうなんですが、いつ何時遭遇するかわからないので
とにかく噛まれないようにお互い気をつけましょう!!


では、また!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。