SSブログ

こんにちはエスターク [娯楽]

ピサロが仲間になる事実を知ってから
どうしても実証してみたかったので
僕は再びドラクエ4をプレイ!!


やっと第五章後半?くらいかなと思うんですが
地獄の帝王エスターク出てきました!!
こんにちはエスターク!!


進化の秘法生み出した張本人ってうわさのアイツですよ大佐!!
両手に剣を持ってる青いアイツですよ大佐ぁぁあ!!


スミマセン、ドラクエ4久々なので
テンション上がってしまいました(笑)


たしかエスタークさんそれなりに強かったと記憶してたので
とりあえずエスタークが眠る神殿でレベル上げしてます。


それにしても


デスピサロ第一形態もそうですが
進化の秘法を施すと同じ姿になるんですかね??
(色は違うみたいですが)


これが強さになるとまったく話変わるんでしょうけど
もしそうだとしたらエスタークの変身前ってどんな姿だったのか・・・


私、気になります。


ほいで、調べて出てきたのが
「エスタークの正体はテリー説」


おさらいですがテリーはドラクエ6に出てくるキャラクターで
青い閃光って異名をもつ、さすらいの剣士
また同作品に登場する主人公の仲間レミーユの弟



あくまで「うわさ」らしいのですが


内容は
大魔王デスタムーアにより作られたもう1つの世界「夢の世界」
この世界のテリーは最強のモンスターマスターになり
さらなる力を求めて世界を旅し「進化の秘法」を知る。


「進化の秘法」を使ったテリーはダークドレアムになる


しかし、強大すぎる力を持ったダークドレアムに
大魔王デスタムーアは恐れその力の大半を封印し
力を失ったダークドレアムをデュランとして仕えさせる。


現実世界のテリーは伝説の武器を捜し求めて世界を放浪
そのまま更なる力を求めテリーはデュランのしもべになる。


だが、テリーもデュランも主人公に負け
テリーは主人公の仲間に加わる


ラスボス大魔王デスタムーアが倒された後
封印されていたダークドレアムとテリーが対峙し一体化
(肉体はダークドレアムが支配)


モンスターマスターのスキルを使い魔界の王の座につく
しかし、人間の肉体であることに限界を感じ
限界を打ち破るために「進化の秘法」を使う。


さらなる力を得た代わりにテリーの自我は崩壊
破壊の限りを尽くすテリーはやがて地獄の帝王エスタークと呼ばれる。



このうわさが本当ならエスタークはテリーじゃん!?


また新たに発見があって僕としては嬉しい限りなのですが
さすがドラクエって感じがします!!
面白いの一言(笑)


さーて、ほんじゃあやる気アップしたところで
その「地獄の帝王エスターク」やっつけるとしますか^ ^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。