SSブログ

すげービターチョコレート [アニメ]

どもっす。


今日は新海誠さんの「言の葉の庭」をレンタルして今見たんですが、
風景画のクオリティ半端ねぇッス(笑)


今回は雨のシーンが多かったんですが、とても綺麗に表現されてました!!
(僕はここまでクオリティ高い表現見たことないです)


ホントに綺麗な表現してくれますよね!!
それこそ風景だけの絵を額に入れて飾ってもいいレベルだと思う。
と言うか飾りたいです。飾らせてください。


そして内容は相変わらずのほろ苦さ!!
なんて言えばいいですかね?


例えるなら、見るからに甘くて美味しそうでいい香りのするチョコレートがあって
それを食べてみたらすげービターチョコレートだった。みたいな感じです。


でも、すごくいい。ほんといい作品です。
まだ見ていないならオススメです!!



同じ新海誠作品でこちらもオススメ。


「秒速5センチメートル」

ちなみに初めて見た時、僕泣きました。号泣です(笑)
こんなすんごい作品があるのか?!ってビックリしました。


音楽も儚い感じでたまりません!!!!!
メインメニューで流れるピアノ曲はずっと聴いていたいくらいです!!


(この作品に関しては語りだすと何時間か話してしまいますので割愛させていただきます)



この際だから全て紹介しましょ~



「ほしのこえ」

地上と宇宙の時間の差がとても印象的な作品ですね。
(ガンダムみたいなロボットもなにげにカッコイイ)
新海さんのデビュー作でもあり
自身もキャラクターに声吹き込んでます。



「雲のむこう、約束の場所」

主人公の声をドクターコトーでおなじみの吉岡秀隆さんがやってます。
主題歌「きみのこえ」かなり好きです。
こちらもぜひ聴いてみてくださいね^ ^



「星を追う子ども」

これジブリみたいだけどジブリじゃない
そんな不思議な感覚で見てました(笑)


一部話題にもなりましたが
ラピュタの「ムスカ」みたいなキャラもいます!!


ジブリっぽい絵ですがなかなか面白いですよ^ ^


結論!!新海誠さんの作品は全てオススメです!!!!!!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。