SSブログ

耳をすませば症候群??! [ニュース]

どもっす!!


突然ですが、耳をすませば症候群って言葉知ってますか?


こないだの耳をすませば放送時ネット掲示板でかなりのネガティブ発言が続出してたらしいです。
「いやああああ」 「キィエエエエ!!!」 「助けろおおおお」とか


あれ?耳をすませばって何か問題?みたいなのあるっけ?
内容的に中3の男女が織り成す甘酸っぱい青春恋愛モノでは?そう思いながら調べてみたら


ネガティブ発言してるのは
どうやらこの映画が公開された90年代後半に中高生だった
今の30歳前後~30代半ば付近の男性とみられており


30歳~35歳の男性の未婚率が47%を突破している今
夢と恋愛にまっすぐな登場人物達を見て、
現実からエスケープしたくなっているのが原因らしい・・・


しかもこの耳をすませば症候群の患者は、今後も重症化する可能性が高いとも言われています。


なんと恐ろしい!!


耳をすませばのこの魔力!!


しかし言われてみれば、雫と聖司は中学3年で結婚の約束しちゃってますからね(笑)


あぁ、なるほど。うん。
中学3年で結婚の約束する青春そうそうないですよね。
それと自分の青春時代を比較して嘆いているのかな?


ん~30代じゃないけど
僕も怪しいかもしれない、予備軍の可能性がアリアリだわ(汗)


あなたはどうですか??


お互い発症しないように気をつけましょ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。